2ntブログ

Entries

07/11のツイートまとめ

toriyamazine

RT @yodobasiend: @Calcijp @toriyamazine ホテルの高級風なおでん屋でくじらの「さえずり」を食ったときも印象は「生臭い」だったんですよ…。そんなことで、クジラは難しい食べ物だなと刻まれて今に至ります。
07-11 23:29

RT @Calcijp: @toriyamazine @yodobasiend 近海で獲れるニタリクジラなどは元々臭みが強いと言いますし、鯨料理専門店で喰ってもそう美味いとは思わんかったですねえ。昔の給食の鯨は大和煮がうまかった記憶があります。
07-11 23:25

RT @youyouclub: 給食で食べさせられた竜田揚げは固くてマズかった~(´;ω;`)大人になってお店で食べたら、柔らかかったwww https://t.co/zZWcQNHOJG
07-11 23:25

RT @mattyamayo: 牛の脂肪の融点で慣れた輩が騒いでいるのかも。。 https://t.co/jglYfwez0M
07-11 22:42

RT @akito110: @toriyamazine @ShimofusaSakai 全てと言えませんがカツや竜田揚げは高温短時間の方がいいかもしれません。カツは両面狐色になったら。竜田はさらに火が通りやすいので片栗粉気持ち多めにしつつ肉の水分が出ないようにして。油に入れて3…
07-11 22:42

RT @me109g2: 給食のクジラ肉のノルウェー風、家でよくやってたクジラ肉の焼肉。どっちも美味しかった。すこぶる美味だった。クジラの缶詰も美味いし、「不味い」に当たったことがない。幸運だったんだなあ。 https://t.co/7YPrs9hVne
07-11 22:39

RT @ShimofusaSakai: @toriyamazine 有り難うございますm(__)mこのお話を伺わねば高温で焼いて「昔の人はこんなものを美味いと思ったのか(-_-メ)」と見当外れの感想を抱くところでした。文豪にして一流の料理研究家でもあった檀一雄氏が著書「檀流…
07-11 22:37

RT @ponzz: ほんと、クジラ肉は刺身で食うとシャレにならんほどうまい。ヤバイ。うますぎてヤバイ。あれは絶対世界に知られてはいけない肉。 https://t.co/IhLNcGXoPh
07-11 22:31

RT @hika22: 鯨肉と言えば、子供の頃に夕顔と鯨肉の味噌汁が好きだった。我が家では、鯨肉を味噌汁で食べていた。 https://t.co/1RZ6qK4Ylu
07-11 22:26

RT @yunyunRasp: 鯨焼き肉は臭かったけど、浅草の安酒屋で食べたオバケ(尾羽毛、さらし)は美味しかったのはそういうことか! https://t.co/m070CEmAjG
07-11 22:24

RT @runrunpiger: @toriyamazine @tomoe_0ct3 (・´з`・)まあお魚でも獣肉でも血抜きがちゃんとされてないとキツイですからね(・´з`・)スーパーのお刺身コーナーで気軽に買える日が早く来ますように
07-11 22:19

RT @DjUWA0Yz4ybb1g8: 竜田揚げは意外と好き。刺し身は食べたことないなぁ。 https://t.co/1Hk1BuEwHz
07-11 22:06

RT @triple_dom: ラッキーピエロのくじらバーガーくらいしか加工してないもの食べたことないな https://t.co/gxHSQVNM25
07-11 22:06

RT @haratamapapa: 築地で食った鯨串(炙り)はマジでどちゃくそ旨かった。唐揚げとかのパサパサしか知らんかったからあれは衝撃的だった。 https://t.co/NA2R3J739K
07-11 22:05

RT @runrunpiger: @toriyamazine (・´з`・)デパートの物産展で買った鯨カツが本当に美味しかったから「鯨が不味い」という表現が本当にピンと来ませんでしたが、融点の話で判りました(・´з`・)「食材にあってない調理」をしてたんですね、そりゃ不味いは…
07-11 22:05

RT @oyomot: 最近はだんだんこういう返し方が定番になってきたけど、10年ぐらい前だと「ゲームを使うことでより高い学習効果が得られる」という話が真面目に語られてて、「銃乱射事件はFPSのせい」というのも、そういう文脈と連結してたんだよなー https://t.co/U0
07-11 21:13

RT @2Vgm5: これを理解していれば「AVもしくはエロ本を見てやりたくなった」とのたまった性犯罪者の言葉が、ただの責任転嫁でしかなく、それを鵜呑みにすることがいかに愚かかを理解できるはずだと思う。しかし性犯罪者の言うことを鵜呑みにする人間は一定層いて、その愚かさにも気づか…
07-11 20:16

#NowPlaying アステロイド・ブルース - Various Artists (ロボットアニメ大鑑 下巻 [Disc 1])
07-11 19:18

#NowPlaying さすらいキッド - Various Artists (ロボットアニメ大鑑 下巻 [Disc 1])
07-11 19:15

#NowPlaying ロング・グッナイ - Various Artists (ロボットアニメ大鑑 下巻 [Disc 2])
07-11 19:11

#NowPlaying 星の1秒 (エンディングテーマ) - EUROX (「機甲界ガリアン」音楽集完全版) https://t.co/ZBCHkyMbG0
07-11 19:06

RT @abigail9801: @toriyamazine 最も軽く、強く、粘りがあるのは、鋼鉄のパイプです。これを適切な熱処理をして曲げれば、軽く、人力ではまず破壊できないところまで強度を上げられます。
07-11 18:50

RT @arukeiarukei: @toriyamazine @gishigaku 給食で出てきた鯨の竜田揚げがもう大嫌いで大嫌いで5時限目に入っても残されて食わされてました。そんな恨みのある鯨ですが、大人になって尾の身とか食べるとこれが腹立たしいほど美味い(T . T)
07-11 18:41

鯨肉が不味いという人は、間違いなく過加熱してものを食べていたはず。鯨肉の脂肪の融点は16~20度なので、刺身にするか鶏肉よりも低温で加熱処理しないと脂肪が全て溶けてしまう。どうせ鯨の肉を適当に強火で焼いたのを食って「マズい」と言っていたんだろうが、調理に興味ないとそうなるよね。
07-11 18:09

RT @kasahara_masaki: 今日はヤンジャン発売日、リビドーズ載ってます。大学編もひと段落です!宜しくお願いします! https://t.co/gIaogo5vos
07-11 17:58

RT @pc_watch: Google AIで日本史研究者やマニアが狂喜乱舞する「くずし字」の翻訳ツールが開発 https://t.co/ReLsXamzfV https://t.co/JqnXMtgViu
07-11 17:50

鳥山仁さんの女子力は、【測定不可】猛烈な女子力です。とても気持ち悪いです。https://t.co/6XapAPMOgq#どのくらいの女子力なのかhttps://t.co/Onf1GLO40w他人をおちょくれなくなった(笑)
07-11 17:49

RT @skd7: やんさんの女子力は、【測定不可】猛烈な女子力です。とても気持ち悪いです。https://t.co/1kTYCmOas3#どのくらいの女子力なのかhttps://t.co/9m7DtGiOvW
07-11 17:48

【メモ】前回の護身具が強度不足で壊れたため、今回はアルミ棒部分を大きくした上で穴をあけ、ステンレス小皿ネジ(直径4ミリ、長さ30ミリ)で固定。重量は313g、つまり約11.5オンス。重いなあ……。 https://t.co/s9mOaA6HxX
07-11 17:39

RT @45Bears: まあ大統領以下与党も閣僚も官僚もボンクラなんだろうなあ。正しく日本の主張を論破することも出来ていない訳で。現時点での殴り合いは明らかに日本のポイント有利で進んでる印象。https://t.co/iw5pGdVBei
07-11 15:51

100点。必ず文章力が上がる。 https://t.co/vvKB1y09H7
07-11 13:40

RT @skryta: 対人関係では試し行動をする人とは付き合うべきではないというのもマナーなのだった。
07-11 13:38

RT @skryta: ポン助は馬鹿だった。彼は対人スキルが低かった。一般に、人間関係では相手の嫌がることはしないのがマナーだといわれている。そのため、馬鹿は初対面の人にはまず試し行動をして相手が嫌がることを把握した上で付き合うことに決めていた。ああ、しかし、ポン助は知らなかっ…
07-11 13:38

↓松村さんの言うとおり過ぎて草。表現規制反対派なら、表現の自由を攻撃し続ける人が推す候補に投票しないのは当然だよな。なんで、そんな簡単なことが分からないんだろう? KTB先生みたいに、ネットで叩かれすぎてドランカーみたいになってるのかね?
07-11 13:35

RT @kmuramatsu: ふだんから、表現の自由を攻撃し続けているあなたたちの推す候補にいれるよりは、100兆倍ぐらいマシでしょう。ふつうに考えたら。 https://t.co/j95vnuUj70
07-11 13:30

RT @nebusokuqchan: いいかい?TwitterといったSNSというのはな?見たい情報は選択できるんだ。逆に見たくない情報は遮断してくれるToolをわざわざ公式が用意してくれているんだ。こうやって遮断する努力もせずに見たくない情報を「出すな」と要求したり当たり屋…
07-11 13:30

RT @ltcmdr_komada: 自民党に投票することまかりならん、という家訓がありますので、自民党の候補者には投票しません。
07-11 13:29

魔が差したんです。まず、スーパーで冷食が半額で売っていたから、チャーハンとミックスベジタブルを買っておいたわけですよ。そこにきて、いつも行く肉屋に自家製ベーコンが置いてあった。買うしかないじゃないですか。結果がこれです。ええ。美味しかったですよ。自分では何も作ってませんがね。 https://t.co/NnZ98P6uIv
07-11 13:28

RT @Sankei_news: 【歓喜の管制室】「はやぶさ2」が小惑星リュウグウへ着地し、一連の作業が行われたことが確認されると、管制室は大きな拍手と歓喜に包まれました。https://t.co/XptAqOuFdN
07-11 13:17

小説も含めて短文信仰が繰り返し登場するのは、短文を書くための条件が情報を減らすだけなので、誰でも書けるからだ。私は30年以上文章関連の業界にいるが、その間に登場した「新しい文体」のほぼ100%が情報量を減らすためのメソッドで、全く新しいものではなかった。
07-11 12:44

RT @deadairspace: 誰も読みたがらないものは、何も伝えない / 「文は短く」は俗説か?ー〈短文信仰〉を屠り、短文のレトリックと長文のロジックを取り戻すために - 読書猿Classic: between / beyond readers https://t.co/
07-11 12:41

RT @vere_oku: Twitterで夫をゲットした方法①彼女いないかチェック②全ツイート(数万件)を5回読む③言及してる学者芸術家の作品に触れる④彼の専門分野の本を全て買って読む⑤外見を彼好みに変更⑥好きな食べ物を作れるように練習↓⑦彼女欲しいとかツイ…
07-11 12:38

RT @koyapu: マンガ少年https://t.co/RRKdQyvRyp https://t.co/kOhyiTGUIs
07-11 12:37

RT @macha1130: 全員不合格にしようとする元広告代理店の人ってので予想はしてたけど、やはりこのクソおじさんだった。 https://t.co/Fe3REPFJpN
07-11 12:33

RT @itigo21000: ゆたぽん言ってる内容はそれとして顔がムカつくんだよね死罪!w
07-11 11:29

RT @ara_wo: 仮に山田元議員が53万票得票しても自民の議席が増えることはありません。政党名での得票数が圧倒的に多く、総得票数が2千万票の自民党では100万票の上積みでも議席は増えないのが現実ですので、山田元議員には当選してもらいたいが自民の議席が増えるのも嫌という人…
07-11 04:36

RT @ara_wo: なんか、山田太郎元議員に入れると自民の議席が増えるとか言って投票しないよう呼びかけるツィートが出回ってきたので調べてみた。1枚目が前回の参議院選の結果、2枚目が山田元議員が自民に入って29万票得ていた場合の結果です。結果として各党の議席配分に変化はあ…
07-11 04:36

RT @KawadaOffice: 漫画やアニメ、2次元創作は日本の宝。ここを入り口にして表現の自由が次々と脅かされている。うぐいすリボン、コンテンツ研究会、BL表現規制法阻止に尽力してきたが、国は知らぬ間にじわじわと多方面から表現規制をかけてきている。自由…
07-11 04:34

RT @Molice: #cthulhujp 「クトゥルーの呼び声」「ダンウィッチの怪異」の冒頭引用文などは、引用元の本(ないしはテキスト)を読んで文脈を確認した上で日本語にしないと、本来のニュアンスから離れたものになりかねないところがありますよね。お陰で「call of」のフ…
07-11 04:32

RT @ororeoredayoore: Twitterが「宗教を理由としたヘイト発言」を禁止 違反ツイートは削除の方針 https://t.co/2Eg6sPsmnJ @itm_nlabからアレな宗教が悪用して通報しまくりそう。壷売りで有名なところとか、今でも国営のつもり…
07-11 04:30

RT @dancing_eel: インターネットで検索すれば全部わかる理論、冷静に考えたらそれなりの大学でレポートの採点を一度でもやったことがあれば、インターネットを自由に使える優秀なはずの学生たちが意味不明なサイトを継ぎ接ぎしてゴミカスレポートを出してくる体験をするはずだから…
07-11 02:39

最近になって気づいたんだが、創作物に影響されて受容者の行動が変わる事を証明する科学的、あるいは医学的な証拠は無いため、「エロ本を読んで性犯罪を起こした」は「犯罪者のほとんどがパンを食べている」と意味的には一緒なんだが、前者を根拠無く信じている人は後者と同意なのが分からないのか!
07-11 02:37

また不起訴か……警官絡みの性犯罪で軽いのだとこんなのばっかりだな。さすがに不法侵入は無理だったようだが。警察学校女子寮に50回以上侵入か 教官だった元警部 https://t.co/qY5sCiRFJp
07-11 02:29

RT @SASNIKU: 批判反論されるとすぐ拗ねて弾圧だの中傷だの喚き散らすお前らが言う「悪意」「不当」ほど考慮に値しない言葉はないんだよなぁ。判断基準がお前らのお気持ちだけで具体性が微塵も無いんだから。 https://t.co/cZLvFLVv0q
07-11 02:12

RT @namur_from_sea: SwitchやらVitaがトレンドに入ってるけど、単3電池1本で動く携帯ゲーム機を忘れてはいかんよ。 https://t.co/2PPRhPCZZl
07-11 02:06

RT @Takku_2018: 青師団高校の隊長を描きました…。劇場版もう1回くらいは見ておきたいなぁ#ガルパン#青師団高校 https://t.co/2TdTSqXhXh
07-11 02:05

RT @poinuxe_1: 【ダー様からプレゼントされた青師団高校の制服を着たオレンジペコ】おめペコちゃん!#オレンジペコ生誕祭2019#オレンジペコ生誕祭 https://t.co/qdORPadljC
07-11 01:58

RT @omatiosake: 大洗でキャラパネル争奪戦必至の青師団高校エル隊長。 https://t.co/r1pwAbPkkd
07-11 01:58

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3290-acf1cc4c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索