2ntブログ

Entries

07/17のツイートまとめ

toriyamazine

RT @UZUTAMA_X_rated: @toriyamazine お箸でほぐれるくらいまで柔らかくするにはいつもこのくらい掛かってましたね。圧力鍋の場合は45分目安でした。
07-17 23:01

RT @abigail9801: @toriyamazine @mentallillness でも、この種の嘘のつき方は、役所のたらい廻しの構造ですよね。行政官は「これを解決しないと、相談しに来た人が困る」と知っていても「部署違いです」で切ってしまい、その先には進みません。…
07-17 22:47

RT @UZUTAMA_X_rated: @toriyamazine 煮込み肉は一度硬く締まってから、その後の長時間の加熱で肉の繊維をほぐれさせる作り方でした。1・下茹で 沸騰直後の灰汁を抜いたら終わり。短時間。2・煮込み 沸騰したら弱火にして沸騰直前をキープ。約三時間半。…
07-17 22:46

RT @abigail9801: @toriyamazine @mentallillness しかし私は「調べないのは怠慢だ」で切り捨てました。自覚的な嘘をつかなくても、事実を十分に調査しないのは怠慢です。「一度目は過失、二度目は怠慢」何度も怠慢する者は、嘘はつかな…
07-17 22:46

RT @abigail9801: @toriyamazine @mentallillness 「事実と異なる事を(自覚的に)報告する」という意味での嘘をつかないので(幾ら調べてもそういうケースが出てこない)、社会人はなかなか、この手の嘘つきを糾弾できません。「部分的な事実し…
07-17 22:46

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】元SMAP3人の出演に圧力か ジャニーズ事務所に注意 公取委 #nhk_news https://t.co/LRdzLcChzO
07-17 22:44

RT @cfs_kakusan: 脳梗塞の後遺症やパーキンソン病等に使われていた #TMS治療(rTMS療法も同じ)が今年から鬱病に保険適用となりました。#慢性疲労症候群 への応用も研究されています。 https://t.co/otyyFyLtZE
07-17 22:43

再発率までちゃんと説明していたのは良かった。 https://t.co/SPeqeqmm6K
07-17 22:42

RT @UZUTAMA_X_rated: @toriyamazine そのツヤだけでよだれが出ますね!店では牛豚は火が通ってから三時間半は煮込んでました。逆にそれ以上は味が抜けすぎてカスカスになってしまうんですが。直火を使わずに、でしたら中まで火が通った所でジップロックに移…
07-17 22:32

豚の角煮。もはや長時間煮込むラフテーを作る体力はないので、すき焼きのもとで代用するレシピで作る。三角肉が思っていたより固いので改良が必要か? タレは滅茶苦茶うまかった。ついでに撮影用の照明を5000kに変更(爆) https://t.co/Q620DnW1F1
07-17 21:00

作者とは無関係な人間によってキャラクターに政治的(それも人種差別的)な発言をさせられ続けた結果、作者が「葬式」をせざるを得なかったカエルのペペを思い出すな。ただ、遊戯王の場合は作者自身がやったわけだから、何の問題も無いんだが。https://t.co/ZOaHA3sYCw
07-17 19:35

RT @45Bears: 遊戯王の件は、キャラに政治的な発言をもたせたことで今までの無色透明なキャラクターに現実の政治カラーを着彩してしまったってのは勿体無いし残念だなあと思う面と、自分の著作物なんだから好きにしなさいと言う面と、そのことに「感想」や「意見」を言う権利は見た人に…
07-17 19:32

RT @Sankei_news: 40代小学教諭「クイズ正解でベロチュー」 女児休みがちにhttps://t.co/eO5n8Dgp4Xクイズで1問正解するごとに「握手」「高い高い」「なでなで」「ハグ」「ベロベロチュー」から一つを選べると発言。女児がショックを受けて学校を…
07-17 19:31

RT @makotoaida: 例えば少女を裸にして手足を切った絵の作者は「少女を裸にして手足を切りましょう」という主張をするためにそれを描いたと思うのだろうか。そう思う人は、この世の表現はすべて政治的キャンペーンのポスターみたいなものに見えているのだろう。
07-17 18:51

【安倍政権考】失策追及は必ずしも野党の支持率アップにつながらない https://t.co/j7k6E0kRlX @Sankei_newsさんから約一ヶ月前の記事だが、選挙に興味のある人なら大抵読んでいるはずなんだけどなあ。
07-17 17:49

RT @tansokukojirou: #ガルパン版深夜のお絵描き60分一本勝負#ガルパン版深夜のお絵描き60分一本勝負_20190716お題「フリー」 ミカ (青師団制服・・ほぼ原型なしw) https://t.co/1DHOY9Sk3C
07-17 17:10

RT @M712Mauser: #ガルパン版深夜のお絵描き60分一本勝負#ガルパン版深夜のお絵描き60分一本勝負_20190714青師団高校の操縦手ヴィリディアナちゃん。フェロモンたっぷりなラテン美女よねwww https://t.co/x153auDJgp
07-17 17:10

RT @mghz_: 青師団高校のタピオカチャレンジ https://t.co/rlD0ObiBGB
07-17 17:09

RT @MAMAAAAU: NHKをぶっ壊す人たち、ちゃんと民主主義の手続きに則ってるやん。あんないい加減なとこに投票するなんて、って言ってる人はマジであんないい加減なとこに求心力で負けたってことを真剣に考えるべき。ちゃんとどこをぶっ壊すかはっきり言わないからダメ。みんな破壊大…
07-17 15:56

RT @jnkt11: @toriyamazine @kir_imperial 「誰でもいいから殺したかった」ってやつもいるから、人間も規制しないとダメだな。
07-17 14:41

RT @skryta: >頭がおかしくなる要因がそのAVやアニメに詰まってるから影響されますよねって話なのに…10代男子のマスターベーション経験率は大学生になると90%を超えるのだ。つまり、男の9割はポルノを鑑賞したことがあるのだ。この人は男と付き合ったことがないのか?…
07-17 13:15

キリスト教文化圏でパクリ屋のシェークスピアが珍重されるのは、演劇が古代ギリシアの、すなわち異教徒の文化という理由で教会が度々禁止したことが原因で、あれはむしろ表現規制の産物なんだというのが分からないのは、表現規制の典型的な害悪なんだけどね。
07-17 13:05

シェークスピアがパクリ魔だったのは事実だが、ロミオとジュリエットの元ネタの1つはオウィディウスの『変身物語』で、当時ですら1600年前の話だし、オウィディウスとシェークスピアのどっちが作家として上だったかなんて考えるまでも無い。古代ローマを代表する作家を舐めまくっていて草。 https://t.co/A1IR6roODl
07-17 13:01

自殺サイト連続殺人事件の犯人は白いソックスに性的興奮を覚え、履いているのが男性でも襲っていたんだが、この人の言い分だと白いソックスも規制しないといけないことになるよな。もっと性犯罪について調べてから発言すりゃ良いのに。知識が足りなすぎる。https://t.co/6PLCxz6rAJ https://t.co/aUEjlfXzoW
07-17 12:50

RT @hitoshinka: お伺いしますが、その理屈だと加害者が「あの女の服装が刺激的だったからムラムラしてやった」って言ったら女性の服装の自由を制限しないといけませんが、それでいいんですか? https://t.co/qH7BQGnElg
07-17 12:47

著者校正をやっていて楽しいのは、自分が文章的に詰んでいるかどうかを、同じ単語の使用回数で客観的に確認できる点で、たとえば執筆中はノリノリだったつもりでも、後で見直して「それ」という単語を何回も使っているのが分かった時なんかは「あー、詰んでたんだなあ」という気持ちにさせられる。
07-17 12:32

RT @yanoja: 担当税理士さんともう何ヶ月も連絡が付かなくなってて、その間になんかいろいろマジヤバい状況になっちゃったので、ネットで「税理士と連絡が取れない」で検索して見つけた税理士紹介センターの相談用番号にかけたら「おかけになった電話番号は現在使われておりません」て言…
07-17 12:27

RT @otfsx1228: いい加減リベラル勢力は、いつまでも安倍政権が続いてるのは支持者がバカだから、乃至は騙されてるって発想から一歩踏み出さないと、いつまで経ってもワイと同じ(笑)で、うだつが上がらないままだと思う。 https://t.co/Nsag7yIyb0
07-17 12:20

RT @afpbbcom: イタリア警察は15日、極右過激組織に対する捜査をきっかけに実施した家宅捜索で、空対空ミサイルや機関銃、ロケット弾発射装置… https://t.co/UhtCZtsygO
07-17 12:18

RT @chico_love: https://t.co/duyUWMhyYz「漫画のキャラクターに似ているから」なんて何の理由にもならんのだけど #まなざし村 民、犯罪者の言い訳を鵜呑みにして免罪しようと必死なんやなぁ。性犯罪を許さないんじゃなかったのかしら?
07-17 12:17

新作小説『親父の遺産を受け取りに行ったら、悪魔に変身させられて... 『純粋娯楽創作理論 第三章・全体構成とリアクション』 5時間 1ページ https://t.co/J2CmP0YZcs #studyplus
07-17 12:17

RT @skryta: 後はフェチで作品を選ぶ方法か。例えば、お人形の話ばかりを漁れば自然とB級作品にも目を通すことになるのだ。
07-17 11:42

RT @skryta: 「からかい上手の高木さん」はマゾ作品なのだ。あれは感情移入することでマゾヒズムを堪能する作品なのだ。
07-17 10:47

RT @skryta: エロ本をコンビニに置かないのが「社会の認識の進歩」だという人は、普段、どれだけ違法性の高いポルノを閲覧しているのだろかと思ってしまうな。
07-17 10:46

RT @dokuninjin_blue: むしろ遊戯王を使った政権批判について、ダブルスタンダードを言う皆さんにこそ問いたいのですが、みなさんは『二度目の人生を異世界で』のときに声をあげましたか。ViViのときはどうでしたか。キズナアイのときはどうでしたか。ダブルスタンダードな…
07-17 10:30

RT @fjedpo: @BCAA20000 @hitoshinka 米国でポルノが解禁されたのは、ポルノに接する機会の乏しかった厳格な家庭で育った人の性犯罪率が高いという研究が、ニクソン大統領の諮問委員会に提出されたからですそれから50年も経ってまだポルノが性犯罪を誘発する…
07-17 10:30

RT @3jytuBro: わいもジョジョ大好きだけど、少年漫画から人生観変えるほどの価値観を大人になってもずっと持ち続けてるってそれはそれでどんだけ薄っぺらい人生送ってきたの…って感想しかないんですけど…創作物はあくまでも創作物だよ…
07-17 10:29

RT @SASNIKU: 映像を創作してる会社や個人は世界中にディズニー以外にも大量にあるんだが、まあディズニーアニメだけ見る狭い世界の人生を送れば? つか、ディズニーにも大きいおっぱいを見せつけてるキャラって結構いるんだがな。 #まなざし村 https://t.co/fn8U
07-17 10:08

行為遂行障害にも種類があって、1)行為を企図したことそのものを失念する、2)行為を企図したことは覚えているが、その手順を知らない、あるいは忘れているので出来ない、3)行為の手順も企図も覚えているが、他の遂行すべき行為との優先順位を付けられず、パニック状態になって放棄してしまう……
07-17 09:54

RT @KawadaOffice: 表現の自由を入り口に、憲法21条を徐々に包囲されてゆく動きを阻止しなければなりません。児童ポルノ改正案や、創作物の単純所持規制など、警察権限拡大や言論統制のリスクがある法改正が過去にも数多くありました。何としても国会に戻り「…
07-17 08:51

RT @sinkurou: 「表現の自由は守りますよ! ただし万民を幸福にするような優れた良い表現だけですけどね! エログロはむしろ規制すべき!」みたいのは表現の自由を推進する政策とは言わんのよ。
07-17 08:50

#NowPlaying 夜空ノムコウ - SMAP (Smap Vest [Disc 1])
07-17 08:21

RT @abigail9801: @toriyamazine @moltoke_Rumia1p 地方議会で、知事 vs 県議会、市長 vs 市議会をやってるから「別にやらんでもいい(首長の方は議会選出の委員長でも足りる)」と言うのには気づかず、首相公選制などでさらに強力な権…
07-17 08:18

#NowPlaying Fly - SMAP (Smap Vest [Disc 1])
07-17 08:11

RT @JLeague_Iseki: 止まらない流出!今度はMF今野が磐田移籍へ…ガンバ今夏6人目 https://t.co/dNPRNDN7de
07-17 07:59

RT @ash0966: ザ・民営化としか言いようがない案件。 / “海老名市のツタヤ図書館、館長が司書資格を持っていないと発覚…重大な契約違反の疑いも | ビジネスジャーナル” https://t.co/m1AJR4MLO9
07-17 07:57

現在の価値基準で「傑作」しか見ない人には、新規性のあるものは作れない。いわゆるB級作品まで目を通しておくことは、クリエーターにとっては非常に重要で、10年後20年後にそれらがメインストリームになっていることはよくある。 https://t.co/mA0WcR2odz
07-17 07:56

RT @wak: 枕元の積読本タワーが50cmくらいになり、その天辺にベネターの『生まれてこない方が良かった』が置いてあったんだけど、大地震の時にベネターの反出生主義本が頭に直撃して死ぬのは本当に嫌だと思ったので、片付けをした。
07-17 00:27

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3296-6bc14d20
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索