2ntブログ

Entries

07/19のツイートまとめ

toriyamazine

RT @Watts_D8: 石川大我氏、票が足りない様子。表現規制反対で自民以外に投票したい方、是非に選挙の季節! 石川大我さん(立憲民主党参議院選挙全国比例区候補者)に訊く | マンガ論争Plus https://t.co/uHi9X7Orhe @Kaworu911さんから
07-19 23:55

RT @otfsx1228: 容疑者が自民党政治によって生じた歪みの影響を受けているか否が明確じゃない時点で、こんなツイートをするのは事件の政治利用以外の何物でも無いと思うし、良かれと思っておられるんだろうけど、このツイートがれいわ新撰組のイメージダウンになる可能性があるって事…
07-19 23:52

『親父の遺産を受け取りに行ったら、悪魔に変身させられてしまったんだが。』第一八〇話「姉妹対決」を更新しました。エブリスタhttps://t.co/Qf58UlceGGカクヨムhttps://t.co/iuBThNnmzq小説家になろうhttps://t.co/CjFhnnu7wj https://t.co/6NYmomeNte
07-19 23:51

RT @suuzanantonko: @Hainu_Vele 事件にかこつけたオタク叩きは楽しいですか?
07-19 23:42

RT @skryta: 表現規制派が「オタクはオタクによる犯罪を総括しろ」と言うのと同じように、ネトウヨは「在日朝鮮人は在日朝鮮人による犯罪を総括しろ」と言うのだ。両者は根っこの部分が同じなのだ。
07-19 23:33

RT @EARL_Med_Tw: 日本共産党は子宮頸がん予防啓発をする気が皆無のようですね https://t.co/mCjFbZLmLN
07-19 23:31

RT @otakulawyer: 京都アニメーション放火事件で「犯人の国籍を明らかにしろ」と言っている人は、オタクを犯人扱いしたり、アニメの内容に影響されたのが犯行の原因という「俗説」に対して怒る資格は全くない。
07-19 22:13

RT @skryta: ポン助は馬鹿なのだ。ある日、彼が街を歩いていると横殴りの雨が降ってきた。馬鹿はとっさにガードを固めた。しかし、雨はポン助のボディを激しく叩きつけるとガードが下がった隙をついて顔面に強烈なフックをお見舞いした。馬鹿はノックダウンした。
07-19 19:52

RT @Kiwako_and_Mell: わかる…オタク=犯罪予備軍やないのと同様に、精神疾患持ち=犯罪予備軍やないことも言っていかないと、と思う。理解出来ない犯罪を起こす→頭おかしい→精神疾患持ち、逆に精神疾患持ち→頭おかしい→犯罪犯すかもみたいに発想する人の多いこと多いこと…
07-19 19:49

精神疾患に罹っている人間が重大犯罪に関与するたびに、責任主義を放棄せよという主張がされるけど、一時的な感情で言っているならともかく、近代刑法の重要な一要素を排除せよというのはなあ……。
07-19 19:15

RT @Yu_TERASAWA: その2つのアカウントは、ものすごく頭の悪いツイートをしていると思いますが、私の考えでは「表現の自由」の範囲内です。こんなツイートを規制するためとしてヘイトスピーチ規制法など制定すれば、警察は嬉々として安倍晋三首相にヤジを飛ばす聴衆を取り締まりは…
07-19 18:51

RT @IchigoIchieFilm: ジャニー・喜多川:権力とタレント虐待と日本メディアの沈黙の掟ヴァラエティの特集記事。仕事を干す、干さない、タレントへの性的虐待を報じる、報じない、は一芸能事務所の意向だけで叶うものではない。「ヤクザの掟」で金儲けするメディア資本、報…
07-19 18:44

RT @yumemue: 実際そういう趣旨のツイートが流れてきてたけど、その事件と比べている発言者自身の差別意識であるのと、作品を通して感動を与えてくれた被害者に対して共感することで感情が揺れ動くのは当たり前の事なので、そこが理解できないディストピア的平等主義者に対してはクソく…
07-19 18:36

親父の遺産を受け取りに行ったら、悪魔に変身させられてしまったんだが。 https://t.co/WyX6ArJzzT #エブリスタ
07-19 18:35

京アニ社長が会見 過去の作画や資料なども「一切合切ダメ」 #ldnews https://t.co/PUuaikgyw2
07-19 18:25

RT @kous37: 「マンホール」とはもう言いません、ジェンダー配慮で用語変更 米バークレー市 https://t.co/qyqgbwqdD1 @afpbbcom 何かバカみたいな気がするが、マンホールをメンテナンスホールに変えるならマンハッタンもパースンハッタンとかに変え…
07-19 18:17

第180話36-2.姉妹対決親父の遺産を受け取りに行ったら、悪魔に変身させられてしまったんだが。/鳥山仁 - カクヨム https://t.co/gfLplIs2vq
07-19 18:10

親父の遺産を受け取りに行ったら、悪魔に変身させられてしまったんだが。『36-2.姉妹対決』 https://t.co/CKXctAfIy0 #narou #narouN8603EG
07-19 18:09

RT @nanakaholic: @Hoshistar71 意図的に切り取られてありますが、この画像はデマですよく画像がでてるこの赤Tシャツ男ですが、彼は2016年の茨城県でのコンビニ強盗で凶器はハサミ。2012年の茨城県でのコンビニ強盗で逮捕された青葉真司は、当時34歳、…
07-19 18:07

RT @mukuretroyasan: @toriyamazine やまゆり園の場合は実際被害者遺族側の大半や他の利用者親族なども必要以上に騒がれ自身が身バレする事などに及び腰の事件でしたから風化も思いのほか早かった比較対象になりようがないものを無理に比較するだけ無駄であり気…
07-19 17:42

RT @Fuwarin: 今記事でも見受けられる、韓国側の「日本が一方的、恣意的に定めた日付だ」との文言が肯定的に伝えられていますが、本日の河野外相の談話 https://t.co/I9VSCQY6qj にもある通り、この日取りは1965年12月に日韓で締結された協定に基づいた…
07-19 17:32

RT @Shogo_tkhs: アニメや漫画の愛好家を見下す発言を発信し続け、規制せよだとか低所得だとか、性的な表現だけを守りたいだけだなどとレッテルを貼り続けて。そしてその文脈がどれだけ暗に人の尊厳や命の価値を貶め続けてきたのか。発信者はおそらく最期まで気づかないだろう。
07-19 17:25

RT @otakulawyer: 野次は、国民の参政権行使の判断に直結する選挙演説に対する見解の表明なので、政治的見解表明の自由として原則自由に認められるべき。特に、街頭演説の場合には、本来的に誰でも自由に通行できる空間を占有して通行人に一方的に演説を聞かせている以上、野次る権…
07-19 17:15

RT @obenkyounuma: 00年代の宗教右派への引き込みと反戦左派をまとめあげて、マンガ・アニメ撲滅運動へ導いた角田由希子が出たら、誰だって警戒するに決まっているわけですよ。多少は歳を重ねた人はVAWW-NETジャパンを忘れてないですからね!
07-19 17:13

RT @Marudashi7: 多くのスタジオでは常識だろうけれども一応言っときますが、飛びこみで企画書とか持ち込んでくる人がいても受け取ったり、中を見たりしちゃ駄目です。後でパクったパクられたのと思い込む人が一定数いるんで。郵便物も要注意。
07-19 17:12

RT @REDCAP_21: 現在、溝の口駅(武蔵溝ノ口駅)北口のキラリデッキで、#社民党 の #仲村みお さんを応援する皆さんの告知活動を実施してます。大学進学率か約4割、20人に一人は高校にすら行けない、厳しい環境の沖縄で、県議会などで子どもの貧困に向き合ってきたのが仲村…
07-19 17:12

RT @couzy_en: @toriyamazine 安倍総理は両方ともコメント出しているが、前者のコメントを見ていないか忘却した人々が騒いで自分達に都合が良いように利用しているんですね。まぁ、呆れたものです。
07-19 16:30

RT @suo_eesti_kyr: 消したので再掲フィンランド内戦中、赤衛軍に入隊したメイドたち(大半が後方部隊に所属していたが、一部の女性たちは戦闘にも参加してドイツ軍を撤退させた(補給切れも原因)記録もある)赤衛軍に入隊した女性(最年少は14歳)約2000人のうち、7…
07-19 13:33

RT @todateyoshiyuki: 被害者遺族の声という形で厳罰化を求める、とりわけ過失による犯罪について被害結果の重大性(ないし被害者遺族のどうしようもない被害感情)を理由に個別事件について厳罰化を求めて署名等で世論喚起することには私は賛成できません。
07-19 11:48

RT @dokuninjin_blue: 表現の自由が「表現が一切の批判から守られる権利」なのであれば、自分たちが今までしてきた表現批判は全て表現の自由の侵害であるということになってしまう。これは、ごくごく単純で初歩的な反転可能性の問題なんですよ。 https://t.co/t
07-19 11:47

RT @dominate_game: 京アニ「小説を盗んだから」 2019年7月19日 https://t.co/GurC7kn8bi
07-19 11:47

RT @irukakaban: ツイ消ししたみたいなので貼っときますフェミニストのキズナアイの頃から割とドン引き発言あったけどここまで酷い人だったとはね https://t.co/tBaWpzeujV
07-19 11:42

RT @abigail9801: @toriyamazine 理性的な人間は、お利口過ぎて自分の利害に直接関わらない限り黙ってるからでしょう。#月光蝶はあまり理性的ではない人間である
07-19 08:35

RT @thedenkiya: @toriyamazine 反差別を叫ぶ人の相当数がカウンターだからでしょー。反動は相手の裏返しだから形は同じ。要はやられたからやり返してるだけっつう。
07-19 08:29

「差別はいけない」と言っている連中に限って、なんで感情のコントロールが出来なくなると、簡単に差別的言辞を並べ出すんだろうねえ。あれ、ホントに不思議だわ。鏡で自分を見直したらどうだい?
07-19 08:17

昨日、知人と話をしていた通り、相模原のやまゆり園事件と京アニの事件を比較して、前者が軽く扱われているという結論からオタク叩きに移行してくる人達がちらほら出始めてるな。安倍首相の発言がトリガーになっているみたいだが、反差別界隈のオタクに対する「扱い」が分かってウンザリする。
07-19 08:14

RT @skryta: 「語り部のキャラクターをどうするか?」という問題があるのだ。これは、>読者というのは自分より『馬鹿』だと思える作品なり個人にお金を払いますhttps://t.co/IY7K5OB0lVこれを満たすキャラがいいんだ。新井素子の地の文はこれを完璧に…
07-19 07:45

RT @45Bears: なんでも「オタク」にするのは勘弁してくれ。https://t.co/hLVgmnGYmM
07-19 07:40

RT @yosiwwwwp_0: この記事の「オタクっぽい男」の一文に腸煮え繰り返そう……また「オタクは犯罪者予備軍」とでも言いたげな言い回しで怒りを通り越して気分が悪い京アニ放火の男「殺すぞ」14日隣の住民とトラブル https://t.co/zlhdSCZePd
07-19 07:38

RT @thedenkiya: @toriyamazine あー、好きで盛り上がれないから嫌いで群れる、と。で、ゆえに反動的に先鋭化する。流れとしちゃあるあるだけど、イロイロと虚しいですのォ。
07-19 07:32

RT @hiroria830: 京アニの事件について調べたらガソリン40Lばらまいたって出てきたけど、爆発するとダイナマイト400Kg相当になるらしい...こんなのテロだよ...よく建物が残ってたよ...https://t.co/U5mzfHltAU https://t.…
07-19 02:27

【早乙女選手、ひたかくす (9) (ビッグコミックス)/水口 尚樹】ついに二人の関係が発覚……というターニングポイントとなる巻なのに、記憶に残るのは若乃VS花見の試合シーン。例によってボクシング… → https://t.co/kBsCt3PD6c #bookmeter
07-19 02:14

政治的主張と創作者の関係だが、共感を主たる受容方法にした作品を書いている場合は、異なる政治的主張をする人の共感を得られる可能性が低いから、商売上不利になる可能性はあるだろうね。
07-19 02:08

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3298-f0163fdc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索