2ntブログ

Entries

07/24のツイートまとめ

toriyamazine

というわけで、本日は大塚エコールで縄の講習会に参加。自分の系列では習わなかった、四条結びと縄ブラジャー(タスキ)の練習をする。セックスでも何でもそうだけど、超がつく天才でも無い限り、他人様に教えを請わないと上達しないんだよね。
07-24 23:48

撮影現場に何百回も立ち会ってますが、大半の男優は一般人よりも全然上手ですね。 https://t.co/xVPmjFsgVy
07-24 23:12

四条結びを練習中。こりゃよく考えてある結び方だなあ。 https://t.co/JGGsnMJP32
07-24 21:59

https://t.co/SULgoaxPQX
07-24 18:49

第185話36-7.『そば助』での食事親父の遺産を受け取りに行ったら、悪魔に変身させられてしまったんだが。/鳥山仁 - カクヨム https://t.co/gfLplIs2vq
07-24 18:44

親父の遺産を受け取りに行ったら、悪魔に変身させられてしまったんだが。『36-7.『そば助』での食事』 https://t.co/4M8P6HidWJ #narou #narouN8603EG
07-24 18:44

サークラだ! https://t.co/gG2e7kV11b
07-24 18:43

RT @shunkannews: 高知県警の20〜30歳代の男性巡査長3人が、同じ女性巡査1人を巡って不倫。4人に本部長訓戒の処分。https://t.co/TlYkzjlXQH
07-24 18:43

RT @kiharan: https://t.co/UcKkGjac4J支援の口座が開設されたようです。
07-24 18:32

RT @galetto_de_rois: なるほど、合点がいった確かに罪と罰の作中での証言と似ているよな https://t.co/EmSLouErt7
07-24 18:21

焼きそば+アメリカンソーセージ! https://t.co/8ld7sfz7Fh
07-24 16:37

RT @skryta: 岡田暁生「音楽の聴き方」を読むと、人が有意味であると感じる音列はどうも言葉と深い関係があるっぽいのだな。
07-24 16:16

RT @skryta: 音楽は有意味に聞こえる音列のことなのだ。だから、問題は、どういう条件を満たせば、「この音列は無意味ではない」と人は感じるのかということなのだ。
07-24 16:16

RT @policedoog1971: @yt93c @xNaoki35x @toriyamazine 「〇屋を支持する豚」が事実になるという。
07-24 16:10

古本屋で本を探していたら、露出狂の女性にやられた(笑) 痴女に会うのは何年ぶりだろう?
07-24 16:00

RT @45Bears: @toriyamazine まあ海外の先行事例での成功例と日本の問題点の指摘は興味深かったです。
07-24 11:45

RT @skryta: 少女マンガを読んで白馬の王子さまを待ち望んでいる女の数に比べれば、エロマンガの女性観を信じる男の数はとても少ないのではないかな?
07-24 11:45

RT @skryta: 「この話は本当です」と断って話し始めたら、確かに「嘘をつくのはよくないと思います」という非難はアリだと思うのだ。だけど、「この話は嘘です」と断っているのにそれを信じるヤツがいたら、それは信じるヤツの方が馬鹿なのだ。
07-24 11:39

RT @skryta: 無能な豚は三ヶ月に一度は運命の出会いをして、面識のない女性に「再来月、結婚しよう!」とプロポーズしてはフラれるということを繰り返していたのだ。「運命で出会ったはずなのに、なぜ、いつもフラれるのか?」という点については、結局、デブは一度も疑問に思わなかった…
07-24 11:38

RT @kyoshimine: 山田太郎の大量得票当選と表裏の問題として、おしどりマコの落選を位置づけるべきだろう。おしどりマコは、名誉毀損ではない記事に対し、法的手段を示唆する不当要求を行い、記事の一部削除に追い込んだ。これは言論弾圧であり、表現の自由に敵対する存在だった。
07-24 11:36

RT @funnycreative2: 表現の自由が制限されてるなーと感じたのは商業で書いてるときに「狂う」とか「盲目」みたいな言葉がかなりの数、差別的だからという理由で使用禁止にされて書き換えさせられたときなんだけど、創作者が解決してほしいのは二次創作とかネットのスクショじゃ…
07-24 11:33

RT @abigail9801: @toriyamazine @miz_ryosuke 例えばそれが、こ、この刀を手に取ると、だ、どれもごが野球十兵衛に変身すゆとかいふのであらば https://t.co/yqfQyS10Js
07-24 11:00

RT @abigail9801: @toriyamazine @miz_ryosuke 何しろ、見澤がその時見たのはただの、何の変哲もない立て看板だったそうなので。凶器ですらなく、具体的に何が書いてあったのかもはっきりしない看板によって、見澤は変身してしまったわけです。 h…
07-24 11:00

RT @moviefist: @toriyamazine 難しい言葉抜きに言うとアニメを糾弾しながら昼ドラを賛美していた時代とおんなじ考えなんすよね、歪んだダブルスタンダード、だけど声も上げられず空気に逆らえなかった時代の
07-24 10:58

驚きの表情を作るのがどっちも上手い上に、馬鹿なのにさらに馬鹿の振りをするのが上手という、感情移入しかできない人達にとってほぼほぼ理解不能な存在なんだけど、だから面白いし人気が出るんだよね。 https://t.co/EjqWZIA5YO
07-24 04:34

何度も書くが、自由という単語単体では何も指し示していないし、それを「無制限の自由」だと解釈するのは間違いだ。例えば「体操の自由演技」と「修学旅行の自由時間」と「表現の自由」という意味が異なる文章があったもしても、それらすべての意味を自由という単語単体が内包している訳ではない。
07-24 04:10

これまた予想通り、山田太郎が当選したら「あれはズリネタを守りたいだけ」とか「あれはオタク利権で本当の表現の自由じゃない」と言い出す人達が出ていて哀れを誘う。本質論や本当の××を言い出すってことは、イデア論を信じているわけで、その段階で間違いなんだよね。本当の表現の自由ってなんだ(笑)
07-24 04:05

RT @SagamiNoriaki: もしも、スポーツも暴力、犯罪行為も、行為に至るまでのハードルの高さは同じである…という風に考えている人がいるのならば、私個人ではその見識には疑いをもたざるをえない。
07-24 03:42

RT @SagamiNoriaki: そもそもからして、元々のツイートが暴力云々の話なので、スポーツ活動のきっかけになったとかいう報告は、筋が違っていると思う。
07-24 03:42

RT @SagamiNoriaki: 行動に際して、創作物はなんらかのトリガーになりえる…という仮定が成り立つとして、その行為が社会的に認められたものであるのならばまだしも、反社会的であったり、行為に際して物理的、経済的なリスクがあるだろうものの場合、それはリスク計算ができない…
07-24 03:42

RT @iwashi_revive: イスラム神学校でまた教師逮捕、少年12人のレイプ容疑 バングラ https://t.co/egvkTKZHun @afpbbcomさんから
07-24 03:21

RT @kakutoum: 漫画「G-taste 5巻」では、太股絞めで窒息させられるシーンがあります。https://t.co/K2gwdu3Nsihttps://t.co/UhB1w3V8h8
07-24 03:05

RT @toshizoaraki: @toriyamazine バスケットボール人口の推移もあった。「競技者登録数(3×3除く)」は1980年の時点ですでに397,992人でサッカー人口上回る。ただここから上がったり下がったりを繰り返して、10年後の1990年には810,560…
07-24 03:03

『親父の遺産を受け取りに行ったら、悪魔に変身させられてしまったんだが。』第一八四話「暗黒神話」を更新しました。エブリスタhttps://t.co/6UGp5Ssu6Sカクヨムhttps://t.co/gfLplIs2vq小説家になろうhttps://t.co/dsMm5tzPsP https://t.co/TnZB29gA82
07-24 02:56

RT @yazu_k23: @toriyamazine その通りです、一桁の頃から読んでる事も有るかもしれませんが、私が興味を持つ事に多大な影響を与えたのは間違いありません。バスケ漫画が有名になった時にバスケを始めたり、試合を観に行くようになる人が増える事実も有ります。たま…
07-24 02:47

RT @toshizoaraki: @toriyamazine 1980年代のサッカー選手登録数の推移をみると、1988年がピークで670,067人。そのあと減少に入ってますね。第四種(小学生)のピークは1987年でやはりその後減少。なお、2018年まででもっとも多かったのが2…
07-24 02:46

後はキャプテン翼の影響論に関してなんですが、当時サッカー小僧だった私が断言しますが、あれは1977年に始まった「全日本少年サッカー大会」がサッカー小僧の間で浸透しかかった時期にスタートしたから当たったのであって、前者が無かったかのように喧伝されるのはホント勘弁して欲しい!
07-24 01:47

「創作物の影響」の正体は、見沢知廉が『囚人狂時代』で囚人の共通点として挙げている「ラスコーリニコフの斧」体験でしょう。ラスコーリニコフはドフトエスキーの小説『罪と罰』の登場人物で、金貸しの老婆を殺害するかどうか逡巡している最中に、その場に斧があるのを見て、これを「神の啓示」……
07-24 01:06

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3303-2a894cb7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索