2ntブログ

Entries

10/09のツイートまとめ

toriyamazine

スマイルの原曲を作曲したチャップリンも子供に性的行為を繰り返していたので、倫理的には二重にアウト。それにしても、欧米人は自己の倫理に抵触した人間の記録を消したがるよな(笑) https://t.co/QS4tUeYPUM
10-09 23:59

「ジョーカー」はカネキモオッサンの反乱だと思って見に行ったら、メンヘル案件にミソジニーまで加算されていてダブル役万だった。バットマン要素も予想以上に入っており、ダレるシーンは一切ない。ラストだけ蛇足かな? ともあれ今季最高の一本でした。
10-09 23:37

RT @nanasi43: @dokuninjin_blue 人間は物事に意味を見出す。元々物事には意味と言うモノが無い。物事にイデアが有る、例えば真円と言うイデアが有るから円いモノが存在すると言うような事には成らない。つまり、メディアから自分が勝手に読み取った意味を、…
10-09 19:38

「表現には責任が伴う」と言っていた津田が「表現者の権利」と言い出しているのは実にみっともない。いつになったら「ある表現を気に入らないという理由で攻撃してくる者に対して、その表現を行った、あるいは支持した者は責任など取れない」という事実を認めるのやら。無理なんだよ。解らないかな?
10-09 17:41

RT @sunaaki: 辛辣ゥ! https://t.co/eklsmqTbYS
10-09 17:37

RT @funatter: ふぅ、さすがにヤツもここ迄は追ってくるまい!? https://t.co/d30L2kkCpz
10-09 16:50

RT @thedenkiya: @Anchang4 @toriyamazine 網羅的飲食店情報源としてのみは健在ですが、口コミサイトとしては死に体って気がします。
10-09 15:33

RT @Anchang4: @thedenkiya @toriyamazine もう、ほとんど気になる店の地図とか営業時間を見るのにしか使ってないんですよね(;^ω^)
10-09 15:33

RT @skryta: >リフというスラングが登場したのは1920年代のことであり、ロックやジャズについて語られる場で用いられたのが最初であった。https://t.co/nwh5mtC6la大衆音楽のなかで頻りに繰り返される何かを指してリフと呼んだのだろな。
10-09 14:25

RT @yuzuru_simazaki: 何でこんなことになったんだろう?毎週何百万人もいた少年漫画の読者は何を読んで何を受け取って何を感動していたんだろう?力の支配に打ち勝つ物語を送り続けて来たはずなのに… https://t.co/sjKk9wmksm
10-09 14:24

RT @asahi_nagoya: 再開「不自由展」、鑑賞は不自由 手荷物預け探知機検査 https://t.co/nbd2rfKAKz 脅迫やテロ予告を含む抗議で中止になった「表現の不自由展」が66日ぶりに再開した。来場者を金属探知機で検査する異例ずくめの安全対策で再開にこ…
10-09 10:21

RT @NohCEPhvMv5AiX5: みんなさまずはよく考えようか?自分の思った事と同じコメントあったので載せときます。確かに利用されてはいるが動画、その人達は悪くないだろ?使用用途が悪いんだよ#被爆最高 https://t.co/BgtErSgubw
10-09 09:57

RT @GotoSesame: おどろいた。今の小学校、人の絵を描く時かなり厳しい制約があって、・手指は5本でないとだめ・耳、鼻は省略したらだめ・薄毛(頭皮が透けて見えるような線描の髪)はだめ…らしい。4本指だめってのは昔からあったけど、拳を団子っぽく省略するの…
10-09 09:56

RT @koshian: さすがにおかしいでしょ。殺人事件で生き残る確率が男性の方が大きいというだけでこういう被害者意識や対立を煽るようなことするのが学者やメディアの仕事かよ。被害者数は圧倒的に男性の方が多いのに。 / “日本の殺人事件での死亡者は、女性が男性を上回る。「フェミ…
10-09 09:40

社会参加が限定されていた女性や未成年者、マイノリティ等を成人男性並みにしようという運動が、いつの間にか社会的に成功しなかった中年以降の男性を公然と貶しても構わない、という価値観を掲げているのは、「誰を差別して良いか決める」という社会学の役割に沿っていて腑に落ちる。
10-09 00:27

RT @magicaltina: 日経ビジネス記者の武田安恵だな。覚えておこう、国賊認定しておく↓90万人割れ、出生率減少を加速させる「子ども部屋おじさん」 https://t.co/cGXZoHnODA
10-09 00:22

食べログの運営は頭が悪すぎて草。金を払わない店の評価を下げるんじゃ無くて、払った店を上げる「だけ」のシステムにしておけば、統計調査で疑惑が補強されることもなかったのに。
10-09 00:11

食べログ3.8問題を検証 - クイックノート https://t.co/xonhx0NSWQ
10-09 00:09

RT @ChemPack: 有識者委員会「何も聞いてない」文化庁「記録はない」萩生田「指示してない」すごいなおい。幽霊が不交付を決定したのかよ。萩生田氏「私は指示してない」 文化庁の補助金不交付で:朝日新聞デジタル https://t.co/0CFLK9z73n
10-09 00:07

RT @Yurukuyaru: 「空を見ろ!」「鳥だ!」「飛行機だ!」「いや、セーラーマーキュリーだ!」 https://t.co/owkVM65FMx
10-09 00:06

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3380-1cbb63f3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索