2ntブログ

Entries

01/02のツイートまとめ

toriyamazine

https://t.co/E4b5KY5rYFハダカデバネズミ、哺乳類なのに変温動物で、女王しか子供が産めない真社会性動物で、女王は地位維持の為に巣穴を回って雌ネズミに小便をかけることで不妊化させるとか、いちいち生態が面白すぎる。ファンタジーなら、こういう種族を登場させたいね。
01-02 23:08

RT @toshizoaraki: @juangotoh @toriyamazine 疑似科学批判も色々問題があって。・そもそも専門家は疑似科学批判に手を出したがらず、疑似科学批判する側も専門家でない人が多い・疑似科学と、未完成の正統科学は識別が難しい・「疑似科学が…
01-02 22:54

RT @okumuraosaka: 下着とか乳房露出は公然わいせつじゃないよね。  »【舟橋弁護士】例えば、胸や下半身などの陰部が見えてしまう、または明らかに下着が見えてしまう、などがNGラインと言えるでしょhttps://t.co/gxcIj20IX0
01-02 22:38

RT @okumuraosaka: 下着露出が刑法犯というのは初耳です。。。【舟橋弁護士】例えば、胸や下半身などの陰部が見えてしまう、 https://t.co/08ZqnqoAMk
01-02 22:38

RT @phenixsaber: 日本の法制度不備云々言えば、自分の国で聖職者や著名人、人権団体幹部が大量児童レイプ、ロリコン島の性的暴行の加害行為放置、移民による白人女性への大量レイプ放置しながら実在被害者の存在しない漫画規制を要求する欧米はどうなんだ?という話になるな。テメ…
01-02 22:33

老化で嚥下力が落ちたら、スライス餅かしゃぶしゃぶ餅に切り替えないとな~。
01-02 21:48

RT @TETUYANnoMain: 一流ツイッタラーなる言葉を耳にしたので、どのような人が一流、二流、三流、四流ツイッタラーなのかが分かる画像を作りました。 #一流ツイッタラー https://t.co/NA9Pj5M5oc
01-02 21:40

反ポルノ運動が目立つようになったのはネットで可視化された結果で、日本での本丸は警察とその傘下にある団体、キリスト教矯風会のようなキリスト教系規制団体及びにそのシンパの二本柱なのは、何十年も前から変わってないんだよね。
01-02 21:38

RT @juangotoh: 実際は親学や江戸しぐさ、EM菌のような、保守派が好んで採用するニセ科学にも批判は集まっている
01-02 21:32

RT @juangotoh: 東日本大震災以降のこういう言説は、ニセ科学批判者の多くが過剰な放射能恐怖を批判する活動をしたことから、反原発コミュニティの一部が「ニセ科学批判は保守派よりのプロパガンダだ」という思い込みが生じたくさい。保守派がおかしなニセ科学を言ってもお前ら批判し…
01-02 21:32

RT @juangotoh: 「ニセ科学批判者は○○を叩かない」という意見は多くの場合間違いですでに〇〇を叩いている人たちがいたりする。あとマイナーだったりまだ知られていなかったりする物も多い。それを見つけたなら、あなたが批判すればいいだけの話である。
01-02 21:32

痴漢は窃触症で無い限りやりたくなる動機が無いから、立ち止まって考えようが考えまいが、被害者を物色して触りたくはならない。従って「立ち止まって自分が性犯罪者になってしまうかどうか考えてしまう」人というのは、大なり小なり窃触的な欲求があるだけでは?
01-02 20:57

RT @Maximam357A2: https://t.co/bfd0sC6Zb3 そういう話じゃないでしょ(苦笑)拒否る自由は女共にあるが、その拒否のやり方まで自由ってわけじゃないんだよね。不当な攻撃や罵倒をしてもいいなんて話では全くないと思うがねえ…「断るにしても礼儀っても…
01-02 20:51

RT @geminies525: 性犯罪者なんですか? https://t.co/9g1IhuE4a4
01-02 20:49

「・・・」で要点を説明しないで何かを語ったつもりになっている奴自体が・・・。 https://t.co/QaWZYwqR5U
01-02 20:28

https://t.co/7hfyfgZqXz江戸時代の日本は軍事国家だったので、基礎教養は軍事学、特に太平記をベースとした軍記物だったのを、明治以降の歴史学では「太平記は史学に益なし」という形で排除していった結果、学術研究者は軍事関係に疎くなり、戦後になっても軍事知識無しで太平洋戦争を……
01-02 19:40

RT @howardite11: @guo_same @toriyamazine 命の危機に瀕してる人を救うのは1秒でも早いCPR&AED、1リットルでも多い血液。口先だけの「高い人権意識」「女性の人権の観点」だの「TPO」だのではないのです。 https://t.co/zL
01-02 19:13

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】ゴーン被告 レバノンへの経由地 トルコ当局が数人拘束か #nhk_news https://t.co/E1MyJq9AF2
01-02 19:06

「虐める側にも理由があるんだから、虐められている側も彼らの話を聞いて直すところは直せ」系のうわごとをオタクにし始める表現規制オタク、いじめっ子に虐められすぎてメンタルが崩壊したいじめられっ子みたいで哀れを誘う。相手が叩いてきたら全力で叩き返さないと、死ぬまで虐められ続けるんだぜ。
01-02 19:05

RT @magicaltina: リベラル+フェミニストの一方的かつ不合理な主張との対話(≒一方的譲歩)に応じよと主張する愚か者がここにもいる https://t.co/dEjFiHyYxf
01-02 18:58

RT @Romuska_: また変なこと言ってる。何でいわれもなく殴りかかってくる相手に対話とか協力しようとか誤解を減らそうとか、オタク側に常にへりくだって譲歩しろと求めるのか。君、オタクをハナから蔑視してるでしょ。 https://t.co/DGxz21Mptl
01-02 18:58

RT @skryta: 支援者を介して感染症が広がるのはよくある話だから、被支援者だけでなく、支援者も手洗い、うがいはこまめにすることが求められるのだ。
01-02 18:52

RT @guo_same: 献血だけで人の価値が決まるわけではないけど、あえて正しさの順位を付けるなら一位 コラボに関係無く献血に行く人二位 コラボがあれば献血に行く人三位 コラボがあっても無くても献血に行かない人クソ 献血に行く人を馬鹿にする人オタクは二位…
01-02 18:46

RT @k_kodou: @toriyamazine 私はそのサイズのを二つ折にしてひざかけにしたり、クリップでとめてポンチョみたいにしたりして使っていました。最近は私は使っていませんが、本当に寒いときにヨメが使っています(笑)。けっこうオススメの使い方ですよ。お試しあれ。
01-02 18:42

RT @ezweb_dylan: 大晦日!今年最後のメムメムちゃんが更新されました!よかったら読んでみてください。リンク先からすぐ読めます。https://t.co/jyF9zjUZRI https://t.co/BFWeKBcvim
01-02 18:38

まず、性欲(あるいは性愛)は「ある」集合と「ない」集合に分離出来て、その上で性欲がある集合の内部で(人間の)異性に対して性欲がある集合を異性愛、同性に対して性欲がある集合を同性愛、異性にも同性にも性欲がある集合を両性愛、そして異性にも同性にも性欲が向かない集合を無性愛と呼称する…
01-02 18:21

RT @crowserpent: こういうのは「売名かどうか」と問う時点でズレてるんだよね。大事なのは「被災者や障碍者の人たちへの適切な支援になっているか」なので。/「もちろん売名だよ」超大物俳優の痛快すぎる福祉論 - BuzzFeed / https://t.co/K5YTQ
01-02 18:14

RT @KojiGeorge: 新国立競技場。とにかく通路が狭い。スタンド内での移動はとにかく大変な印象。スタジアムの事をよく知らない人達が設計した感が凄いよ。#新国立競技場 https://t.co/qQxLWP4mLD
01-02 17:33

かなり悩んで電気毛布を買ったのだが、予想以上に暖かくてヤバい。これ、布団から出られなくなるやつだ。
01-02 17:16

ちゃんとエクスキューズしてあるのに、言いがかりをつけてくるのは草。現実と虚構は典型的な二元論で、こいつの方がツイフェミと考え方が近い。可哀想に。 https://t.co/ECT7QZOWOv
01-02 16:55

神戸の藤本憲明は単なる「ラッキーボーイ」にあらず 新国立の歴史に名を刻んだ元JFLプレーヤーの履歴(宇都宮徹壱) - Y!ニュース https://t.co/nSAYPk9VMN
01-02 14:12

RT @abigail9801: @toriyamazine かつて「中年童貞をdisった」本の著者と一緒で、戯画化された肖像をdisる事で、その属性を「俺は違う」と笑う読者を誘引するのが目的の炎上商法かも知れんが。「男女共に婚姻率が低く、婚姻しても離婚率は高く、縮退してい…
01-02 14:02

RT @exqhXeyxeeTQFVq: @totty2nd @toriyamazine ゴーンは🇫🇷にも見捨てられたからレバノンに高飛びをしたと思います。
01-02 12:03

RT @abigail9801: @toriyamazine エカテリーナその他の例を引くまでもなく「人間(性別に関係なく)は、異性を手元に引き寄せるために使えるものは何でも使う」。また「性嗜好は個別なので一般論を持ってきても無駄(何が個人の嗜好の引き金を引くのか分からない…
01-02 10:51

RT @abigail9801: @toriyamazine 統計を使う気がなく、トピック的に自分がクローズアップしたい人間を取材したんでしょう。性別を入れ替えてジャニオタ高年齢女子を取材しても、同じ事が出来たはず。やらなかったのは総攻撃を受けて火達磨になりたくないから…
01-02 10:51

それにしても、ロリコン系のオタクが「大人・子供」という二元論にコロッと引っかかるのは何とかならないのかね? 場合分けで考えられないのか? 性癖がらみだから仕方がない面があるんだろうけど、子供に興味がない人間からすると、異様で擁護する気も起きないんだよな。
01-02 10:40

「子供部屋おじさん」はオタク差別にの根拠として延々と使われた、小此木のモラトリアム論の焼き直しだから、書いた上崎洋一が元オタク系ライターというのも込みで「またかよ」という感想しか出てこない。記事も読んだが、若い女好きの初老男性あるあるで、ロリコンでもない限り共感も無理だよ。
01-02 10:25

RT @ad_line223: こ、これは…?!?!?!✨?!?!(°д°)?!?!✨✨/^o^\✨31stおめでとうございます✨そして富士山コーンを被ってくださってありがとうございます!!ファンの皆様も喜んでると思います😊(中の人はこのときの限定223本🗻電気…
01-02 04:57

RT @kiyojirou: いつまでも昔の感覚が抜けないだけならまだしも仕事において声優とトラブルを起こしていたという時点で考えさせられる話/若手声優との結婚を夢見る45歳「子供部屋おじさん」の末路|NEWSポストセブン https://t.co/Nv1ZvWYiGH #ne
01-02 03:59

コミケの申し込み、できるようになった。単純ミスだった(笑)
01-02 03:33

RT @UZUTAMA_X_rated: @toriyamazine 性教育でリスクが減るはずなんですけどね。無知こそが恐ろしいのに。AVもエロ漫画も性行為マニュアルではないですし、性教育はポルノ製作者の仕事ではないんですよね。私にできる事はできるだけ正しい性行為を漫画的に差し…
01-02 03:27

RT @UZUTAMA_X_rated: @toriyamazine 今調べてみましたがそんな昔からあったんですね。画像で「oh...」と声が出ました。性行為をファンタジーとして描くならわからなくもないですが。エロ漫画でなければレオナルド・ダ・ヴィンチが描いたそうですが、それ…
01-02 02:50

RT @UZUTAMA_X_rated: @toriyamazine 雰囲気描写ですよね。先日断面図を描きましたがファンタジーではなかったので「子宮に精液」の境地には至れなかったです。挿入時のMRIスキャン画像を見たら全然違いました。
01-02 02:19

RT @UZUTAMA_X_rated: @toriyamazine 目鼻以外はそれなりに現実的な比率を意識してるんですが、こればかりは辛いですね。その他にファンタジー作品の時は膣と肛門あたりも現実からは目を逸らしてます。
01-02 01:08

RT @UZUTAMA_X_rated: @toriyamazine 自分はこの絵柄でコンタクトレンズ描写だけは全力で避けると心に決めてます(笑)
01-02 01:00

RT @isuta_sub: 馬車道名誉会長「仕事はこの歌謡祭が本業なんですよ」「番組に出るたびに売上が上がるんです」 #埼玉政財界人チャリティ歌謡祭 https://t.co/Q2EpXSIkSa
01-02 00:48

ここからは仮説なんだけど、人間よりも遙かに頭部の大きなマンガやアニメのキャラクターを不自然だと思わない人は、モノとモノの大きさを対比する能力が平均よりも低いと思うんだ。西洋絵画だとアンリ・ルソーがこのタイプの画家だったんだが、対比がメチャメチャなんだよね。 https://t.co/q0BBFsw4gk
01-02 00:41

絵柄に対する忌避観と慣れに関係性なんてない。私は相当数の少女漫画を読んでいたが、それでも頭部の造形には違和感しかなかったからな。あれは単純に認知機能の問題、特に頭の大きさが気になるかどうかが決定的なんだよ。一部の漫画やアニメの頭部はヘルメット被ってるのかと思うぐらいでかいんだ。
01-02 00:21

RT @KitaYasuaki: あと幕張が終わった後一緒に飲んだ時に俺「海賊の漫画、ジャンプの柱になると思うんですけど…」マシリト「なるわけないじゃん!何言ってんだよ!」と強く否定したことも俺はしっかり覚えているぞ
01-02 00:15

RT @KitaYasuaki: マシリトの野郎…世間が知らないと思って滅茶苦茶後付けで適当な事を言いやがって…俺が連載した時は堀江編集長の頃だったけど表紙にしてくれたぞ!安室奈美恵がグラビアだったにも関わらず。 https://t.co/rWRm9ATASr
01-02 00:14

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3465-e8a64574
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索