2ntブログ

Entries

03/04のツイートまとめ

toriyamazine

RT @macop_uwf: 日本にいて、商業エロ漫画に係わり、Pixivなどのお絵描きSNSにいて、同人誌即売会等のイベントに参加していると「エロ創作の現場に女性が主体的いる」というのは当たり前に思えるんだが、この「女性が貞淑を強制されない文化」は世界的には稀有なんだよね。>…
03-04 23:55

RT @YashinNoMeisou: "エスカルゴだったら、サイゼリヤがたぶん一番美味しいですよ。え!?日本で唯一生のエスカルゴだと思います。大体僕らみたいな店は水煮されたのをフランスから輸入してますが、ガチガチなんですよね。でもサイゼリヤのものは、香りがあってやわら…
03-04 23:54

RT @aoi_mokei: 文明が崩壊して暴力が支配する世界なのに、人種差別と性差別だけは存在せず、悪人も差別だけはしない最近の一部映画のポリコレ配慮見てると、どんな凶悪犯もシートベルトとヘルメットだけはしっかり締める日本のドラマ思い出すわ
03-04 23:46

【独自】大手服飾社長が社員にセクハラ 政府会議の議員:朝日新聞デジタル https://t.co/by5MI70g45
03-04 23:31

RT @phenixsaber: .@yoshiki_anime さんの「西洋のオタク「日本のアニメは西洋の価値観に生殺与奪の権を握らせるな!!」」https://t.co/iiJ7bFDmXk をお気に入りにしました。
03-04 23:09

RT @combatmedic: 「世の中に堂々と出せるものじゃない」問題はここだ。誰がどういう基準でそれを決めているのか? という話なのだ。恐らくこの方自身、ご自分の中に有る差別や偏見の感情に無自覚なのであろう。公平平等のつもりで差別をしている。善意の差別者なのだ。
03-04 20:32

RT @skryta: この辺りの話が原因なのだ。https://t.co/QYNA1aYJ8p
03-04 19:34

RT @otakulawyer: カトリック教会で尼僧に対するレイプ・中絶強要が発覚したという報道。聖書に溢れる女性の地位の低さが原因だという指摘もないし、聖書やカテキズムを発禁にしろという声も上がらないあたり、マンガやアニメは一段低い存在とみられている。 https://…
03-04 19:00

RT @SagamiNoriaki: @toriyamazine なんか知らんですが、真宗さんとキリスト教関係は比較したりされたりってのがよくあるんですよ。なんか知らんですけど。過去のそれなり有名なキリスト者で真宗の坊さんだった人とかいたので(名前忘れた)、その絡みもあるのかも…
03-04 18:58

【浄土真宗とは何か - 親鸞の教えとその系譜 (中公新書)/小山 聡子】何年か前の書籍だが初読。非常に良かった。特に後半に出てくる西洋史かぶれの歴史研究家たちが、仏教を何故かキリスト教と比較して… → https://t.co/qhtu3Xy3ML #bookmeter
03-04 18:06

RT @skryta: どうするか? 小説の場合はここで錯覚を使うことができると思うのだ。例えば、東野圭吾は美女の象徴として「アーモンド型の目」を使うらしいのだ。だけど、アーモンド型でない目の方が珍しいのだ。つまり、東野は誰でも当てはまる要素を美女の象徴に使っているのだ。これは…
03-04 17:51

RT @skryta: しかし、これは場面を考える際に若干、困ったことが生じるのだ。例えば、ヒーローがヒロインの容姿を褒める場面があったとする。十人並みのヒロインの外見を大絶賛するヒーローがいたら、「お前の目は節穴か?」と思ってしまうのだ。だからといって賞賛に相応しい美女にする…
03-04 17:51

RT @skryta: >感情移入は類似性の原則に従う(純粋娯楽創作理論)ヒロインを絶世の美女に設定した場合は女性読者は感情移入できないだろうと考えた方がよいのだ。逆に容姿の偏差値を55ぐらいに設定した場合は感情移入の対象になると考えてよいのだ。なぜなら、人は誰でも「己は平…
03-04 17:51

RT @PalestineEmb: 私達の大切な友人である日本の皆様へ、心よりお詫び申しあげます。(加害者の女性2名は逮捕され、後、被害者の方々へ謝罪し、被害者が控訴を取り下げました。)
03-04 17:43

RT @Rozin_Z: 最近の一部二次コンの暴れ具合は、一時期中古だのビッチだの言いまくっていた頃の処女厨に匹敵するレベルなので、好きになれないんだよね。
03-04 17:22

RT @shukan_bunshun: 韓国人受験生を全員不合格 加計学園獣医学部に「不正入試」疑惑 | スクープ速報 #加計学園 #スクープ速報 #週刊文春 https://t.co/XXx6tq64MS
03-04 17:17

AC/DC、オーストラリアの高速道路で現実版『地獄のハイウェイ』ライヴが開催 https://t.co/qyUQGmYqgr
03-04 16:06

左脚が痺れるので、脳梗塞の疑いを晴らすため整形外科でレントゲン撮影。予想通り原因は腰椎の損傷で、L4、L5の神経が圧迫されているらしい。職業柄、腰痛は避けられないんだが、ここまでボロボロになるとは。トホホ……。
03-04 14:46

RT @skryta: サプライズニンジャの法則が分かる人はもともと娯楽向きの人だから、あまり心配する必要もないと思うのだ。面白さのプライオリティが低い人は恐らく当該法則も理解できないのだ。https://t.co/7YJFm8y4FO
03-04 13:49

すいとん。初めて作ったが、さすがに不味くなりようがない料理だった(笑) 豚汁に小麦粉の塊が入ってるだけだもんね。 https://t.co/FNVCJZc5dP
03-04 13:45

RT @Sankei_news: 女性初の空挺団員誕生 陸自精鋭、習志野で修了式https://t.co/lnPsAg8uvB空挺団の女性の配置制限は2017年に撤廃されたが、男性と全く同じ水準が求められる厳しい体力テストが壁になっていました。女性自衛官は増加傾向が続い…
03-04 12:12

RT @YahooNewsTopics: 【虐待疑い 看護師ら6人逮捕】https://t.co/CebM7W3p9l認知症や統合失調症がある複数の入院患者に放水したり、ベッドに閉じ込めたりする虐待行為をしたとして、兵庫県警は4日、監禁や準強制わいせつなどの疑いで、神戸市…
03-04 12:11

パイガーマスク。 https://t.co/CUNvLlrP8u
03-04 03:53

RT @skryta: 形式論理を扱えない人はどんなに頑張って理論的考察をしても「馬鹿の考え休むに似たり」にしかならないというのが残酷な現実なのだ。
03-04 03:17

RT @yanoja: いやいや今までマスコミ取材には被害者ぶってた犯人なんて男でもなんぼでもおったやろ。なにドヤ顔で「女による被害の主張に全く信憑性がない事がよく分かりますね。」とかイキってんの? https://t.co/mNXHRWKZLZ
03-04 03:02

RT @1059kanri: 中世や近世に於いて日本人が「立膝」で座っているのは、基本的に板の間で生活していたためであり、板の間での正座など拷問以外の何物でもないからである。日本人が室内において正座をするようになったのは畳の普及から。
03-04 03:00

RT @isako134: 明らかに太田啓子へのアシスト目的で書いた記事だからな…。「牟田和恵が現代ビジネスで宇崎ちゃんは遊びたい!献血ポスターを叩いた記事に《# 不正・事件・犯罪》タグがある件について」 https://t.co/ZX3ZADMcMF
03-04 02:54

RT @okaguchikii: 安倍政権の成長戦略にまたも不正疑惑が発覚(笑)https://t.co/jdHk7AFIt4
03-04 02:46

RT @ykamit: 患者さんがおばけを見たときのチェックポイント(下畑 享良先生)https://t.co/acKZpoUMnp https://t.co/5D5daCbaAM
03-04 02:45

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3527-c4f310a4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索