2ntブログ

Entries

09/14のツイートまとめ

toriyamazine

今回はバルサミコ酢を使ったソースと、電熱器によるハンバーグの加熱にチャレンジしたのだが、バルサミコは沸騰させずに煮詰めることができず、とろみが付かなかった上に、電熱器は低温加熱はできるものの、それでもハンバーグの身割れが起きるという散々な結果に。ハンバーグはもっと薄く成形すべき? https://t.co/qaHhPaGNMg
09-14 23:58

RT @terrakei07: 社会学を擁護する謎の棄てアカウント(2020年9月誕生)が大量発生している光景、これはいったい・・・???
09-14 23:40

RT @lister004: @yotsuba11 @toriyamazine その昔、高校の同窓会で、大学院で社会学を研究してるという者がいたので、どんな研究してるんだと訊いてみたら、「苦笑いするだけで何も答えられなかった」今思うと、あれはタコツボ世界の「暗黙の前提」…
09-14 23:30

RT @ikenokenji: @toriyamazine @S_kisaragi 経済学者を〇すのに刃物は要りません。「『効用最大化』とは仰いますけど、何を好むか何に満足するかといった価値観は人其々ですよね?」と質問すれば経済学者を〇せます。
09-14 23:28

↓撮影用に原野が欲しいと思って探しているので、こういうプロの話は参考になる。
09-14 22:28

RT @S_kisaragi: そもそも、こういうサムネみたいなある程度平坦で土も露出して乾燥してる山自体がレアだと思う。→本当に覚悟してる? プライベートキャンプ場のための森林購入(田中淳夫) - Y!ニュース https://t.co/irySG6HA3j
09-14 22:27

RT @YahooNewsTopics: 【キャンプ 安易な森林購入警鐘】https://t.co/j4Z8g45lqhプライベートキャンプ場をつくるための「安易な森林購入」に森林ジャーナリストが警鐘。自分が後悔するだけでなく、地域にも迷惑をかけかねないとの指摘。
09-14 22:26

RT @phenixsaber: 元作品の内容自体の改変と、パロディや二次創作の区別はついています?
09-14 22:18

RT @skd7: 性産業を悪としたHRN伊藤和子を持ち上げ、差別の後押しをしたのが、このバズフィードと伊吹早織記者らというオチ。「性風俗業は仕事であり、職業です」経営者の女性が国を訴えるまで https://t.co/b0yvBMMPFk
09-14 22:18

RT @Kelangdbn: 発声禁止ルールがモニカ・セレシュによって(当初は問題視されたが最終的には)無実化したのと同様,Top of Topの選手が行うと不問という権威主義的傾向がテニスにはあるとは思います。この度の7枚のマスクについて言えばUSローカルのissueについて…
09-14 22:16

表現規制反対界隈は、私が首を突っ込んだ2002年の段階で、既にフェミニズムや社会学に根拠がないという結論が出ているのを、学術界と親和性のある人達が「政治的理由で大っぴらにしないでくれ」と頼んで回っていただけだから、今になって火傷している連中は、そもそも情報収集力が無いだけなんだよね。
09-14 22:15

RT @policedoog1971: 「まともな人間にはメリットの方が大きい」 https://t.co/6tqtjQuKWK
09-14 22:09

RT @takashi7zzfe: まあ「芸能人が政治的発言をして何が悪い」と言ってた連中が、つるのさんを叩いてるのを見るに「何だかなあ」という・・・
09-14 22:08

RT @dr_haichu_bot: 女は股開けば人生楽勝である場合と人生楽勝でない場合があるぞい
09-14 22:06

RT @busuGma: コレ、ありがた迷惑な助けた側の人が「助けてあげたのに何か恨まれたぞ……そうだ!!きっとアイツはこういう感情を抱いているに違いない!!アイツは幼稚!!!」みたいな邪推をしてるだけなんじゃないか、というふうにも思ってしまう。
09-14 22:06

RT @NlNGEN: 黒川明人(クロちゃん)さんのことも、アフリカ系川明人(アフリカ系ちゃん)さんと呼ぶ必要性があると、私は思います。
09-14 22:04

RT @busuGma: 銀英伝云々から社会学批判にまで及んでいるのに対してそっち方面の方が「どんだけナイーブなんだよwww」みたいなクソ女学級会ムーブで撤退しているの、非常に"""らしさ"""を感じる。
09-14 21:50

RT @hideyosino: 気が引けるけどします。 https://t.co/NM6Ywr2zvq
09-14 21:49

鳥山仁はゴブリン。邪悪な妖精。人を驚かせたり困らせるのが大好きな悪いヤツ。常に悪いイタズラを考えている。関わるとロクなことがない。サラマンダーの人と結婚する#あなたを妖精に例えると #4ndan https://t.co/QqkAksyqvG
09-14 20:32

RT @thedenkiya: @toriyamazine @24_589 ソーカルさんにあんだけおちょくられて、それでもなおコンテクストの問題に過ぎないとか言ってるんですもんネ、ポストモダン界隈は。
09-14 20:29

RT @Ebisu_Saburou: 続き)で、経済学が学問でないとすると、政権の政策擁護の道具か政権批判の道具か、いずれにも使える道具にすぎず、具体的な未来を予測したり未来の社会を築くための道具としては役に立たないのか、という話に短絡したくなる訳だが、俺は必ずしもそうは思…
09-14 19:25

RT @Ebisu_Saburou: まぁ厳密な検証不能な「モデル当てはめ」にすぎないからってのと、人間類型の設定が単純すぎて非現実的ってのが昔いわれてた理由だが、こっちの方が辛辣な言い方ですなw
09-14 19:25

RT @thedenkiya: @toriyamazine 統計くらい扱えないと経済学はアカンでしょー。微積くらいはだいたい扱えるんじゃないっスか?経済畑の方は。対して、社会学は統計すらロクに使わない。某有名な社会学者が不用意に関数を使ってかえってワカってないのを知らしめちゃっ…
09-14 19:11

RT @abigail9801: @toriyamazine 「私は偽ハリ・セルダンだ!」 https://t.co/qXA3YYZAKa
09-14 19:11

RT @24_589: @toriyamazine それが主流なら真っ当な研究者ほど学会から疎外される道理で、ジェンダー法学会と同じ地獄絵図ですね・・・(嫌笑。
09-14 19:11

RT @arinami1: 経済学の場合、モデルの通り人が動かなかったら、モデルじゃなくて人が悪いって言い出すから…
09-14 18:59

RT @lister004: これが30歳農家の長男とかになると、彼女引っ張ってきたら両親が涙を流さんばかりに歓喜する。まだ性行為してないとか言おうものなら、貴様タマ付いてるのかと、親父に説教される。
09-14 18:52

社会学や経済学に対する批判は「水や空気ですら解析に流体力学のような複雑な計算式が必要なのに、それより遥かに複雑な人間の行動予測を二次関数でやってる学問は科学的なのか? しかも、場合分けもできない学者が沢山いるんだが」というものなのだが、擁護者がちっとも理解していないのは痛いな。
09-14 18:52

実はハーレクインロマンスの主人公の大半も両親と死別しているから、主人公の設定として特異というよりも、ライトノベル系作品がジュブナイルとして特異なんだろうと思う。 https://t.co/JTCBFvjeNE
09-14 18:20

RT @skryta: >キリスト教関係者の多くは演劇を敵視しており、原理主義者が台頭すると、その傾向が強くなるわけです。(純粋娯楽創作理論)キリスト教はもともと娯楽を敵視する宗教なのだ。だから、キリスト教倫理にもとづく表現規制をやれば娯楽はすべて規制対象となるのだ。
09-14 18:16

RT @mtpeaks: もう迷惑はかからないだろうし、公共性もある情報だと思うので書くが、私も過去に櫻田さんと同じく頭頂部をオオスズメバチに刺されて、死にかけたことがある。刺傷から最初に倒れるまで数分、立ち上がって再度倒れるまで(刺されてから)10分。今度は立ち上がるどころか…
09-14 18:15

RT @JBpress: 独自OSもむなしく、ファーウェイがスマホ撤退か 経営トップが敗北宣言、最先端技術で米国の壁厚く 《横山 恭三》 #JBpress https://t.co/7fuYQsqsoS
09-14 11:46

RT @rainywoods2001: @modelpress @toriyamazine @ksngtysofficial @M_Swan_Film0925 女性化加工アプリで遊んでみました w元々、整った顔で、いじるところが少なかったですネ。 https://t.co/1
09-14 11:43

RT @modelpress: 草なぎ剛、大胆コラボ実現 小悪魔な表情で魅せる#ミッドナイトスワン @ksngtysofficial @M_Swan_Film0925▼ほか写真ありhttps://t.co/NKaJxFMjFw
09-14 07:53

RT @m_uroko: “電池より先に本体を交換する時代に?”▼放射性廃棄物でつくる人工ダイヤモンドが、“数千年もつ電池”になる:革新的な技術への高まる期待と現実 https://t.co/OA5yQKyhdd @Sankei_newsより
09-14 07:52

RT @amneris84: 「我々国民」「あなた方ジャーナリスト」という言い方を振りかざす方々は、自分=「我々国民」になっちゃってる傾向が著しい。1)ジャーナリストもまた国民であること 2)あなたと異なる意見を持つ国民もいること……を、少しは考えた方がいいのでは?
09-14 07:50

RT @terrakei07: マジで、自分で焼いておきながら(しかも炎上というわりに自分がイチャモンつけまくってるだけで炎上など実際はしていない)「炎上しているのはなにが原因?」みたいなのをYahooニュースに掲載とか、こんなもんがタダで済ませたらあかんと思いますね。 htt…
09-14 07:47

RT @WA9DQL: 新型コロナが武漢ウイルス研究所で作られたという話がFox News経由で発表されたという点で、信用度はガタ落ち
09-14 07:33

RT @ggp_ddt: @toriyamazine ザンクローはアーケードで2回か3回しかプレイしていないので、よく分かりません。ネオジオ持ってたので、真と1は買ってましたが、あんまりプレイしていません。侍や刀に拘る余り、ゲームとしてのバランス最初から悪いゲームだったと思って…
09-14 07:32

RT @doreak: @Munenori20 昔読んだ同人短編小説「宇宙家庭教師サリバン」を思い出しました「見えない聞こえない喋れなーい」と同情を誘う三重苦怪人ヘレンケラービーストに「喋ってたじゃねーか」と必殺武器ハイドロポンプで水を掛けると「ウォーウォーウォーター」といっ…
09-14 01:41

RT @inuunited: 長い間お疲れ様でした!後番組『おかっちFC』期待してます!!『やべっちFC』9月で終了、18年半の歴史に幕 矢部浩之らに感謝 #ldnews https://t.co/XAONp2Mzgy
09-14 01:39

RT @nikkoroya: 「やべっちFC」終了 テレ朝が発表…18年の歴史に幕 https://t.co/LhS8bL7nUuJサポ「日本サッカー応援とか言って海外ばっかりやんけ!こんな番組やめてまえ!」テレ朝「9月末でやべっちFC終了します」Jサポ「ほんまにやめて…
09-14 01:39

RT @skryta: 大学生の頃、「経営工学ってどう思うか?」と知人に聞いたら、「文系にも理系にもなれない中途半端なヤツがやる学問だ」という返事が返ってきたのだ。数理社会学や計量社会学もたぶん同じ穴の狢なのだ。
09-14 01:32

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3721-8eb4d213
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索