2ntブログ

Entries

10/04のツイートまとめ

toriyamazine

RT @shinmeitorii1: 井上円了先生の作った哲学堂の建物内部が公開中。絶対城(図書館)の中で本が読めるぞ https://t.co/lWIPwZhKqU
10-04 23:57

RT @ken29716939: 1970年5月10日、日比谷野音での「第3回日本ロック・フェスティヴァル」の写真フラワー・トラヴェリン・バンドの演奏中、全共闘の連中が乱入し、ジョー山中や内田裕也らと乱闘。突然の出来事に観客はパフォーマンスだと思っていたボクサー出身のジ…
10-04 23:34

兆徳は二時間待ちとか普通にあるので、食べに行くのに覚悟がいるんだよな……。
10-04 23:32

RT @byezoushigaya: 情熱大陸で兆徳やってるんだって?やめてよ。これ以上行列増やしてどうすんだ……。もう食べられなくなるよ〜😂 https://t.co/3iofTSeREx
10-04 23:28

RT @knockout_: 兆徳の餃子がどれくらいおいしいかというと、普段塾終わりに「お腹?すいてない」と吐き捨てる長男が、うっかり12個食べちゃうくらいのおいしさです。かなり大ぶりな餃子だよ? 別になんの変哲もない普通の餃子なんだけどね、おいしいんだよな。揚げ餃子と焼き餃子…
10-04 23:26

RT @bobbob__minion: 本郷行く人は本当に兆徳の中華食べてほしい、とりまチャーハンと餃子食べときゃどうにかなる、日本人大好きな中華のドストライクいってる https://t.co/q8Gylqyt23
10-04 23:23

あれ? 本駒込の兆徳がテレビに出てる。マニアックだな!
10-04 23:21

RT @Ramen_GP: \これでもかと絡めたくなる部門/ 志奈そば田なか明神下店(神田)「にぼたん(汁なし煮干担々麺)」 煮干ラーメンの可能性を追求!〆にご飯を入れても◎! 応援したい方はRT!抽選で楽天ポイント総額100万円分当たる!https://t.…
10-04 21:47

RT @you_sukebedayo: 今節から入場制限緩和で埼スタに18,000人は入れられるのに、今日の名古屋戦の来場者数は9,357人しかいなかったのはかなりマズいな。まぁ、こんなサッカーしてたら仕方ないんだけどね。#urawareds
10-04 20:58

ポトフ。レシピ通りに作ったんだが、やはり根菜類は下茹でしておくべきだった。次からは、人参とジャガイモは下茹でしてから調理する。反省。 https://t.co/J6DyAp4fv0
10-04 18:50

RT @ggp_ddt: 本宮マガジン(週刊少年ジャンプ)=バトル漫画の系譜として『アストロ球団』は欠かせないが、そこでギリギリ守られていた「死んだら生き返らない」を覆したのが『リングにかけろ』で有り、この発明を引き継いだのが『男塾』や肉マンなので、塾や肉マンで死者が出るとビッ…
10-04 18:26

RT @ggp_ddt: 「ブーメランと空手を組み合わせた。まったく新しい…」「ゲッター1じゃねーか)原作版)」
10-04 18:24

RT @Anshar_hu: 地下ドル系裁判面白すぎるだろ https://t.co/PWlPnhoynH
10-04 16:22

RT @hiyo_hairyheart: >17歳未満でHPVワクチン接種していた43万8939人の群からは『2人』しか子宮頸がんと診断されなかった点スゲェーっこいつはスゲェーっ!!!😳💦こんなに効果が高いのか!?💦 https://t.co/3ZJZDGis2g
10-04 13:51

RT @nipponkairagi: こんな学者ごときで内閣が倒れるならば、安倍内閣なんかとっくに倒れてたよ。しかし、任命されなかったくらいでここまではっきりと脅迫しちゃうなんて本当に馬鹿だね。日本学術会議が、今や反体制化した極左学者の集団であると自白しているようなものだよ。…
10-04 13:49

RT @nekokisha: 東京新聞、極左路線が朝日新聞からの読者奪取に繋がると気づいて望月女史のようなアレな人を社として持ち上げ続けた結果、「悪のアベ政権を引きずり下ろすためにはどんな手を使っても良い」と考える記者が増えているように見えるのだ。さすがにドン引きなのだ。h…
10-04 12:53

RT @Fuwarin: 東京新聞が厚労省に謝罪 記者が取材で暴力的行為 :東京新聞 TOKYO Web https://t.co/hE8thSboHM 「9月4日の取材の際、記者が「ばかにしているのか」と大声を出して机をたたいたり、職員の資料を一時的に奪ったりした。取材時間は…
10-04 12:53

RT @fzr_araken: An2「ドローン」の件、敵陣から攻撃させて場所を特定するために敵陣方向に進路を固定(ベルトで)したうえで、パイロットはパラシュートで脱出って…。いやこれUAVとかドローンって言わんだろ(^^; https://t.co/rTjCvN3Q74
10-04 12:28

RT @oh_pooh_pooh: シロノワール・アッシマー完成!アッシマーを見たときにコメダ珈琲の名物スイーツが思い浮かんだので作りました。下半身はシロノワールのお皿っぽいカラーに、大型ライフルはフォークにされてしまいました。変形機構をほぼそのまま残したので、ヒト型にも…
10-04 11:38

RT @obenkyounuma: ブックオフは出版各社が株を買い占めて運営させているので、単に古書を買い取りして販売するだけでなく、出版社で余った新古本とかを引き取らせている処分場でもあるので、「不思議な気持ち」になるのはわかるw
10-04 11:10

RT @skryta: そうすると、なぜ、両親を不在にするのか?の説明もまた変わるのだ。これは作者が主人公の両親を馬鹿キャラにすることができない(そういう強迫観念を形成できない)からというのもあるのではないかな。つまり、ラノベ向きに馬鹿な両親キャラの類型を誰か開発すれば状況はわ…
10-04 11:01

RT @skryta: >禁止事項を増やすタイプの創作論は短期的に結果を出したい人向けまず、文学はつまらなくてもよいのだ。つまり、文学は理論上は何でもありであって禁止事項はないのだ。一方、娯楽作品はつまらないのはダメなのだ。娯楽の大敵は飽きであり、「客を飽きさせない」という…
10-04 10:58

RT @epinesis: オスのカエルは鳴くことによって、周囲に縄張りを主張しますが、自分の声がかき消されないように、タイミングをずらして鳴くことが知られています。もし、タイミングが重なってしまうと...?https://t.co/oHYfHWXeQW
10-04 10:57

RT @masunaga_gen: 最近うちの中で増えてるオンナダケヤモリ、主食が「お米」だったことが判明。かわいすぎる😍いつも夜中に炊飯器の中をキレイにしてくれてたのは貴方達でしたか...🙏 https://t.co/2lvk7UF2Wf
10-04 10:56

RT @Poeta_Laureatus: 全国紙のA新聞系列だけど、本社まで出向いて数時間も解説したのに菓子折り一つで交通費もなし・・・。
10-04 10:55

RT @Poeta_Laureatus: 記者さんに言いたいことがある。お願いだから「wikiで調べましたが分からなかったので教えて下さい」と私に聞くのはまじで止めてね。嘘みたいな本当の話。
10-04 10:55

そもそも古書無しではほとんどのライターや作家が本を書けないし、編集者も同様なので、古書店が無くなったら出版社が困りますよ。 https://t.co/UiFvn9wrkk
10-04 10:53

RT @papicocafe: 徳島県の秘境、祖谷の山の奥の奥に、森の中を70分かけて練り歩くモノレールがあるよ。土日や連休は待ち時間やチケット売り切れにもなる人気のアトラクション。予約はできないため、朝イチから行くのがオススメ。 https://t.co/g4OeKzE93P
10-04 10:46

RT @kusattemoevill: 90年代〜2000年代のアニメエロゲ同人の茶番、当時からして別に好きじゃなかったけど今改めて見るとガチでキツイ
10-04 10:38

RT @migzou: ちなみに、巻末コラム「PCエンジンの終焉」の執筆が詰まった理由は「PCエンジン末期はギャルゲーだらけだった」説に疑問を抱いたから。ここに確証が持てれば、結末に向けての方向性が固まるんだけど、個人的に「PCエンジンの末期」がギャルゲー尽くしだったと思えない…
10-04 10:38

RT @TV21274903: エロ漫画を描いてる神絵師さんが、久しぶりにチンコ描いたあ!楽しかった!と何かで描いてて衝撃だった。ちんこも好きなのね。意外とゆうか
10-04 09:06

RT @skryta: でも、キャラクターからスタートして面白い話を作る方法は>キャラクター情報を前振りとして利用して、そこから予測できる状況とは異なる状況を提示する(純粋娯楽創作理論)これぐらいしかないのではないかな?
10-04 02:11

RT @skryta: >キャラクター情報を前振りとして利用して、そこから予測できる状況とは異なる状況を提示する(純粋娯楽創作理論)私が欲しかったものをすべて持っている完璧超人な姉にも悩みがあったとか、人を好きになったことがない美少女が初めて人を好きになるとか
10-04 02:11

RT @skryta: >キャラクター情報を前振りとして利用して、そこから予測できる状況とは異なる状況を提示する(純粋娯楽創作理論)ツンデレもこれなのだ。そもそも、最初から主人公男に好意を抱いていた少女が彼にデレても面白くないのだ。デレる場面が面白くなるためには、少女は主人…
10-04 02:10

RT @G8_kar64: 日本学術会議の重点プロジェクトに選ばれることが理系の大型研究施設設置には事実上前提条件になってたわけで全くの非民主的組織にも関わらず研究者の代表組織ヅラして権力を握り続けていたことの方が問題なのでは?人文社会系はあんまり関係ないとは思うけど
10-04 01:46

RT @euthanasia_02: 太陽がエロすぎるので草木は天に向かって勃起しているのだ、という世界観を真顔で提示できるバタイユさんしかもはや信頼できない https://t.co/XuLJxkKQ1F
10-04 01:38

RT @k_nack: ごめん、野球の記者会見をするのに「その持っている棒はなんですか?」「さっき投げた丸いのはなんですか?」って聞くような記者をよこされたら流石に呆れない?
10-04 01:12

RT @ajico_k: たとえ批評でも、作品を悪く言わないという風潮があります。が、「映画 ドラえもん のび太の新恐竜」について、きちんと伝えたいことを映画を見てから1か月半悩んだ末、書くことにしました。ドラえもん のび太の新恐竜がやっぱり度し難い理由…https://t…
10-04 01:07

RT @lister004: @toriyamazine 信楽焼タヌキの金玉がでかいのは、「金運に恵まれる・金に困らない」の意が込められており、なのであのタヌキは縁起物として店先に置かれてたりするのです。でかいキンタマは、手を合わせ拝礼すべき物なのです。今みたいに不景気なら尚更。
10-04 00:46

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3741-07f51477
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索