2ntブログ

Entries

09/26のツイートまとめ

toriyamazine

公共の福祉が公共の利益に(白目) 表現規制推進派にも、同じような勘違いをしている連中がたくさんいたけど、これは判っていてやってるクチだろうな。自民党の規制派は憲法改正で表現の自由を制限したがってるから、こっちも何とかしないと。
09-26 23:42

RT @lcl_purified: これは高市早苗個人のお気持ちとかではなく、自由民主党が野党時代の2012年に発表した日本国憲法改正草案の第12条改正内容そのものであることは.. https://t.co/65hJI5whhB「高市早苗”人権を公共の福祉ではなく公益と公序…
09-26 23:39

RT @RANDOMSTAR_pop: ゲーセンの入り口でエンカウトしたらバグったwwwww異次元にはまるキムタク、いやあああああ海藤さん助けてええええええ #PS4sharehttps://t.co/9stbGQCRFf https://t.co/IXWRnslqYt
09-26 23:38

RT @Watts_D8: 今日の討論会高市早苗「憲法第十二条の"公共の福祉"は分かりづらいから"公益及び公の秩序"に変えましょう」「さすが高市さん!」「公共の福祉とかw」やべーよ自民党
09-26 23:38

RT @fumitaseiji: 最近でも小学生男子がやっぱりというか『うんこ』と『ちんちん』を連発している。数十年前、ドリフターズの加藤茶がテレビで連発して小学生から絶大なる人気と怪物的視聴率をたたき出していた『うんこちんちん』という魅惑の言葉。不滅だ。https:/…
09-26 23:37

RT @peperon227: 富野棚。 https://t.co/Lru1ecS9ST
09-26 23:35

RT @BlauerSeelowe: 全国フェミニスト議員連盟がなんらかの回答をした世界線からのツイートのようですが、よろしければその回答とやらをご転送いただけませんか?
09-26 23:32

RT @BlauerSeelowe: 今回、日刊ゲンダイとか東京新聞とか、今回のTBSなど、どちらかというとリベラルなメディアが、戸定梨香氏に同情的(フェミ議連に批判的)なスタンスを取っているのが特徴的ですね。当事者が勇気をもって声を挙げ、それが6万筆超の市民の署名につながった…
09-26 20:19

RT @motoken_tw: >おっぱいを揺らす必然性がどこにあるのか、こういうことを言う人がけっこういるんだけど、広報やCMのキャラクター選びに、そもそも必然性というものがあるのだろうか?公的機関の広報動画に実在女性を採用して、その女性の胸が揺れたら削除しろと言うのだ…
09-26 20:18

RT @m_m1941: @lcl_purified そもそもVRキャラ取り下げ要請反対については、あまりに強すぎる言葉を使った取り下げ要請と、また要請自体が新たな人権侵害をもたらす懸念が主要な根拠なのに、表現の自由やわいせつ懸念を持ち出すのは、反対論をチェックしてないか、あえ…
09-26 20:18

ベシャメルソースから作ったホワイトシチュー。固形化したルーをコンソメスープで溶かした時にダマが残ったが、味的には問題なかった。ゴールが近いかな? https://t.co/Ij8dol262w
09-26 19:55

RT @78_183: @ogino_otaku https://t.co/tZCA3SnBDO
09-26 19:52

RT @gingatrain814: マヤノ🐎✈️‼️#過去作で自分が最高だと思う絵を1枚載せて5rtを目指せ https://t.co/ORFvHLrNPt
09-26 19:49

RT @0054_yokohama: 格闘技も何もやってない子が極真三段兄貴のシャドーに上から目線アドバイスして袋叩きにされてた件、あれコンビニでバキ道立ち読みしたあと「相撲弱すぎwww」ってツイートするような感覚でやってたのでは……と、ふと思った。
09-26 19:45

RT @ogino_otaku: 署名を数の暴力と言ったり、署名を集めて公開質問状を出す事をヤクザ愚連隊行為と言ったり、ブーメランと誹謗中傷の好きな方々ですね。民主主義社会において、片方だけが抜ける聖剣などないのですよ。
09-26 19:44

RT @ltcmdr_komada: せっかく労働問題として提起したのに、なんで特定して騒ごうとすんのよ。婦人部があるから政党絡みで特定しろって、そういう陰謀論は止めなさいよ。 https://t.co/ul1G8MzQ7u
09-26 19:16

RT @chosakukenho: 自分の意見に従わない人間についてその名前をあえてカタカナ表記をしてかつ敬称を付けず、かつ文体も粗野なものとするって、左翼の間では、「男らしい行動」として高く評価されるものなんでしょうね。私は左翼ではないので、かえって弱々しく見えるのですが。
09-26 18:59

RT @ltcmdr_komada: まとめました。いい話だと思います。 https://t.co/qA2gF5B9cJ「職場の重役会議で副業禁止を宣告され処分されそうになったが、処分が撤回されて言..」https://t.co/kHprcnXdFL にコメントしました。
09-26 18:59

RT @h_yuzuki: 少女漫画も少年漫画も青年漫画も全て同じ絵で描いてきましたけどね〜〜〜
09-26 17:55

RT @MichikoKameishi: 『セックスワークにも給付金を』訴訟。本日3回目の期日が開かれ、裁判長は「本件の主要な争点は不給付規定の憲法適合性」と明言。次回は12/21(火)午後2時30分から東京地裁419号法廷にて。 https://t.co/RHgrbMgVTG
09-26 16:18

RT @otakulawyer: 短い時間なのにまとめ方がとても丁寧で冷静で上手い。この手の「抗議」はする方がおかしいという雰囲気を盛り上げていく上で大切なこと。
09-26 16:15

RT @macchiMC72: どこの世界線の話だよと思ったら実話だった。副業はともかく趣味をどうやったらこの国の憲法下で禁止できるんだろう。
09-26 16:14

RT @thedenkiya: @toriyamazine 基礎研究なんてもんは「コレ何の役に立つ?」「将来誰かが考えつくサ」みたいなんがふつーっスからねェ。今コロナワクチンでぶいぶい言わせてるm-RNA技術だって、ソレまでは知る人ぞ知る的先端技術だったワケで。
09-26 13:47

RT @BlauerSeelowe: 通りすがりに絡まれたは戸定梨香氏のほうなのに、すかさず被害者ポジションに置き換えるの、なんというかものすごくアンフェアな認知ですよね。
09-26 13:46

RT @peputido: 祖父のパラドックス https://t.co/6jbqrOxlEa
09-26 12:26

BL好きの中に、BLではないけれども男子が群れてキャッキャウフフするアニメに出てくる、割と距離感がバグってるので男子グループと一緒にいる女キャラを糾弾する人がいるな。
09-26 12:24

RT @AkinoSusuki: フクちゃんデジたん仕方なくゴルシ#推しウマ娘のかわいさを言語化 #ウマ娘 https://t.co/eioCwIzTY1
09-26 12:21

賞味期限切れが近づいてきた牛乳をどうしても飲みたくなかったのでベシャメルソースを作ったのだが、案の定というか弾力のある何かになってしまって笑っている。コンソメを溶いたお湯で伸ばすと良いらしいので、夕食時にチャレンジしてみよう。
09-26 12:06

これは、あれだ。『ナポレオン覇道進撃』の8巻に出てきたルフェーブル将軍が、占領した都市の住民に対して「ひとつ 我々は君たちに自由と平等をもたらすためにやって来た」「ふたつ 私に許可なく動いた者は容赦なく撃つ!」と言ったのと同じだな。つまり、フランス風の自由ってことだ! https://t.co/6DNEaVQFCM
09-26 12:00

というか、欧米の歴史認識論の話をするのに、クローチェを知らないのはちょっとどうかと思うんだが、彼がイタリア人だから仏独の思想史を勉強する人はチェックもしないってことなの? 意味が分からないよ!
09-26 11:44

ポスト構造主義が歴史修正主義に荷担していない、という新手の修正主義を見て倒れそうになった。松村高夫が「歴史認識論と「歴史認識問題」」で指摘しているように、ポストモダンは歴史修正主義の一大拠点だったし、そのベースとしてクローチェなどのトンデモ理論があった。https://t.co/8tJC9qQ1UT
09-26 11:25

RT @ra_riho___: 戦隊もののキャストの一人がテニス習っていたたのでテニスやりたいって言う→怪人デザイン案がお蝶夫人すぎて慌て始める→脚本が良かれと思ってテニプリのセリフを散りばめる→声優と俳優たちが爪痕を残そうとさらにテニプリのセリフをアドリブで入れる→公式が放送…
09-26 10:38

RT @crowserpent: 署名しました。技能実習生として日本に来ている人達の人権は、あまりにも顧みられていなさすぎる。「技能実習生のリプロダクティブ・ライツを守るために、労働組合は国に調査を要請してください」 https://t.co/uTx1ctdyK1 @cha
09-26 10:36

RT @arapanman: 断言に関してはアイザック・アシモフも言葉を残している。 #100分de名著 https://t.co/KiHsJ8sXD4
09-26 10:35

RT @mentallillness: @toriyamazine 発端のQ&A見てきましたけど、ほぼほぼ文科省のいいなりですね。しぬる
09-26 10:29

RT @ishtarist: いやいやいやいや、なにこの記事。1996-7年以降、歴史修正主義の中枢を担ってたのは、上野千鶴子ら社会構築主義系のフェミニズムじゃないですか。なぜここは語らずに済ませられるの。戦時性暴力問題に多少とも関心がある人間が、吉見ー上野論争につ…
09-26 09:43

RT @reirei_pot: 問1:次に示す画像を「フェミニストからアウト判定を受けたもの」「フェミニストからアウト判定を受けなかったもの」とに仕分けなさい。尚、判定基準を明確に示すこと(令和版問題集より) https://t.co/aqnUeVKb4v
09-26 09:43

RT @mentallillness: @toriyamazine 国権を発動して日本全国の青少年の携帯にフィルタリングかけさせたら自分とこのサイトが真っ先にバンされた方の危機管理意識は流石に違いますね(吐血)
09-26 09:39

RT @Ichiro_leadoff: 1. 矛盾に満ちた資本主義が人類の到達する最後の社会でない可能性があるとしても、代わりに共産主義になる保証はどこにもない。共産主義者がそう言ってるだけ。2. マルクスがそう言ったからといってその主張が実現する保証もない。死後の世界は素晴…
09-26 08:55

RT @sakai_tak: ラーメンくま https://t.co/1QXbKw7iIr
09-26 08:54

例えば、ステルス機開発に必須だった理論はソ連のピョートル・ウフィムツェフが発案によるものだが、ソ連もアメリカもその重要性に気がつかず、1962年に発表された論文が英訳されたのは1971年だった。科学技術の兵器転用というのは、そういうレベルの話だから、基礎研究の秘密保持は無理だよ。
09-26 08:53

RT @ray_fyk: 高市氏は、学術研究というものを根本的に誤解してるよなあ。「ひみつのけんきゅう」なんてものは、秘密にしようとしている者のほうが結果的に弱体化してゆくばかりだ。「ウチはすごいことをしているのに、その成果をヨソに利用されてなるものか」などという発想自体が、と…
09-26 08:47

RT @jijicom: 中国の主要動画サイトで、日本の特撮ドラマ「ウルトラマンティガ」の中国語版が一斉に視聴できなくなりました。https://t.co/qi5M3ahWld
09-26 08:47

RT @ASUKA1552: 姉に「これがfate/zero、fate/stay nightの桜編を経て、触手や肉塊の表現が上手くなったufo tableだよ」と言われながら鬼がうねうねしながら炭治郎に話しかけてるシーンだけ見せられた
09-26 08:39

RT @TAK_MORITA: 『怪盗ルパン伝アバンチュリエ【単話版】813篇』WEB連載単行本『813 〈上〉』のすぐ続きはここから!90話 https://t.co/ZFXBsEiC6V
09-26 08:02

RT @dantyutei: 全国的にシカが激増している。シカのいる場所に行くと、一目でそうだと分かる。下草がない。そういった林床の生態系の破壊から、土壌流出、農林業被害、マダニ感染症など、さまざまな問題へと波及している。日本の環境問題でもっとも注目すべきものの一つだと思う。
09-26 08:00

RT @slow_children_: ここブリテン仕草120000000点 https://t.co/KTY5zIQEuY
09-26 08:00

RT @IGNJapan: ソードフィッシュIIも確認できる実写版『カウボーイビバップ』のポスターが公開!オープニングタイトルシークエンスもまもなく公開 https://t.co/UxguwG9RmZ https://t.co/7LRkCXjtF2
09-26 07:57

RT @BlauerSeelowe: 普段、女性の人権とか自由とかを声高に訴えている人々が、いざ女性が声を挙げるや否や、「お気持ちヤクザ」とは恐れ入りますね。フェミニズムって何なんですかね。
09-26 07:49

RT @k_indiiii: ウシク、上手くて強かったなー!9,10がとられたのが、ジョシュアは痛かったと思う。あそこでペースが前半みたいに戻ったから。これでまたヘビー級が面白くなってきた!🤗ちなみにインディー採点は118-110ウシク。#JoshuaUsyk
09-26 07:49

RT @kinmanshouji: 「ダイコン・ウォー!」のビジュアル発表! #garupan #大洗←みんなが思っていた農業科。  →実際に発表された農業科。 https://t.co/lYQewh5rPE
09-26 07:36

RT @tak53381102: 東京で陽性者が急速に減った理由としてこの説明は納得しやすい(図右の赤線) ”ワクチンを受けていない人の深夜の繁華街などへの外出が急激に減り、1回目の緊急事態宣言の時の最低水準と同じ程度になり、その状態が5週間以上続いているとのデータが示され…
09-26 06:17

RT @blanknote: 既にツッコミは入っていますが、JCHOは厚労省所管の独法で尾身さんの医療法人ではありませんし、増加した有価証券残高はただの譲渡性預金ですね。読み手の無知につけ込んで針小棒大に騒ぎ立てるのは今回も吉崎洋夫さんと上昌広さんコンビ。悪質ですねえ。 ht…
09-26 06:13

1件のコメント

[C4467] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2021-09-27
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/4097-aeda5386
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索