2ntブログ

Entries

10/03のツイートまとめ

toriyamazine

RT @Watts_D8: 具体例をお願いします>荻野稔議員、青識氏らは殺害予告をされて当たり前のことをし続けたのです。
10-03 21:29

RT @Watts_D8: 田川滋は頭の病気 https://t.co/vegYlM88mU
10-03 21:27

RT @hakaiya: 今回の「統一教会系メディアとVtuber」というデマや、ビートたけしTBS襲撃事件の「自民党の陰謀」デマなど、さすがにもうネット上の一部の左派に失望しました。あなたたちは事件が起きるたびに「犯人は在日」と主張していたゼロ年代のネトウヨと同じだよ。
10-03 20:58

RT @BlauerSeelowe: 殺害予告は自業自得って……さすがにそれはおかしいでしょう。言論の自由の範疇で言論をやってただけの人間が、脅迫を受けてよい道理などどこにもありません。
10-03 20:57

RT @king21_sz: >そうせざるを得ない事情を考えましょう「殺害予告を受けた側から批判されていた人々が今回の事件の犯人です」って言ってます?
10-03 20:56

RT @ponzz: 社・会・性・じゃ・な・い・だろ!お・ま・え・が・き・ら・い・な・だ・け・だ・ろ!この、感情バカ!
10-03 20:55

RT @BlauerSeelowe: そうか、kutoo運動もお母さん食堂反対署名も無意味だったというのか……。
10-03 20:43

RT @cherry19523: 田川とかいう人、情報訂正という名目でおぎの議員の職場の住所詳細を引用RTしまくってるね。公開されてる情報だから調べりゃすぐわかる事だけど、爆破予告された被害者の職場の情報をわざわざ拡散するってのは、下衆すぎる行為だと思うよ。
10-03 20:42

RT @gerogeroR: まさか言論活動に対する殺害予告に対して「嘘じゃねーの」「予告をださざるを得ない状況」「本気じゃないのにギャーギャー騒ぐな」「被害届なんてだして騒ぐな」とかここまで殺害予告に理解を示し、被害者側を叩く連中が大量に出現して、そいつらが弱者を守るとかいっ…
10-03 20:41

RT @motoken_tw: ネットの殺人予告は、脅迫罪や威力業務妨害罪で立件されることが多いが、その法定刑は脅迫罪「二年以下の懲役又は三十万円以下の罰金」威力業務妨害罪「三年以下の懲役又は五十万円以下の罰金」ネット社会の時代になった今、それによって生じる被害の大きさを…
10-03 20:41

RT @hayakawa2600: 戦時中の「自己啓発本」……もとい「修養書」はいろいろと強烈なので、バカにできないというか、そうしたコンテンツの果たす機能について考える材料にはなると思います。
10-03 20:35

RT @chasyan: @bblack_87bh9k https://t.co/lq4OIlaABA
10-03 20:12

RT @skryta: 公共の場に掲示する絵はどういうものが許されて、どういうものが許されないのかというのは日本国憲法に書いてあるのだ。
10-03 20:11

RT @tarepanism: 要するに「殺害予告は存在しなかった」というデマを流したかったのか
10-03 17:23

RT @okada_tarumi: 「政治家は殺害予告を受けても黙ってろ、おいそれと被害を訴えるな」とでも言いたいのでしょうか😠
10-03 17:23

RT @BlauerSeelowe: 繰り返しになりますが、全国フェミニスト議員連盟やその所属議員に対しては、しっかりと署名に載せた私たちの声を受け止めてもらえるよう、引き続き働きかけていく所存です。ですので、攻撃的な言葉や人格中傷を、議連や所属議員にぶつけないよう、各自、自制…
10-03 17:22

RT @BlauerSeelowe: 全国フェミニスト議員連盟を批判するみなさん、かなり暴力的で攻撃的な言説も見受けられるようになってきています。自分たちに正義があると考える時ほど、不正義だと考える相手をも尊重する姿勢が問われます。対立者への不寛容に陥れば、結局、「同じ穴の狢」…
10-03 17:22

RT @ogino_otaku: 人間ですし、私に29日に来たものとの関連性は不明ですが、殺害予告の公開を迫り、虚偽であるかのように囃し立て、その結果、公開した内容と関連があるかのような殺害予告が第三者に改めて送信されたことは、一度考えてください。
10-03 17:22

RT @ogino_otaku: 一応、愉快犯だとは思いますけど、昨日深夜に送られてきたメール(お問い合わせフォームで受取先が私の公開していたメールになっていたのでこっちに来た)では、具体的な殺害方法、日時、名前も書いたうえで、複数人を殺害する旨のメールが送られてきているので、…
10-03 17:22

RT @skryta: 関西は全然、蕎麦屋を見ないのだ
10-03 17:02

RT @sasakitoshinao: 「そば屋のラーメン」なんていうマニアックなものにまでこんな歴史があったとは。日本の外食文化は本当に奥が深い。/「Twitterに無料で上げていい内容ではない」なぜ蕎麦屋にラーメンがあるのか調べたレポ漫画が圧巻の出来だった! https:/…
10-03 17:02

RT @thedenkiya: @toriyamazine 権力(国家)が表現規制する際、実行するのは?て考えたら「そらな」ってなる。運動家って考えたら教義が根っこからアレなもんで紀元前からずーっとやってる聖書関連が歴史と実績でやっぱ「そらな」なのであった。
10-03 16:30

RT @motoken_tw: >メールの件名と全文を掲示する事は不都合がありますか現時点では、ある、というのが捜査の基本。
10-03 16:17

RT @skryta: だから、泣くリアクションも「馬鹿が何らかの出来事の結果、泣くのを見て、観客が嘲笑する」ものとなるのだ。ここで小骨抜きが問題となるのだ。娯楽物語の小骨を抜くと「馬鹿が馬鹿なことをするのを見ても、観客が嘲笑しない」ものとなるのだ。日常系はこれをよく使うのだ。
10-03 15:30

RT @skryta: >予測外の出来事が起こることが面白さの本質(純粋娯楽創作理論)面白さの観点からだと、泣くというリアクションが予測外となるような出来事を選ぶこととなるのだ。娯楽物語は「馬鹿が馬鹿なことをするのを見て、観客が嘲笑する」というのが一つの形なのだ。
10-03 15:30

RT @skryta: なぜなら、感情移入は観客が作中のキャラクターとともに泣き笑いすることだから、キャラクターを泣かせる出来事は観客を泣かせる出来事とイコールとなるのだ。それはつまり泣かせなのだ。一方、面白さの観点からこれを検討すると少し違ったものとなるのだ。
10-03 15:30

RT @skryta: 女装男子を泣かせるために、「そもそも、キャラクターはどのような出来事が生じると泣くのか?」を検討するのだ。これも感情移入と面白さの二つから検討することができるのだ。感情移入の観点から、キャラクターを泣かせる出来事を検討すると、それはお涙頂戴の浪花節となる…
10-03 15:30

RT @thedenkiya: @tk_takamura @toriyamazine @hiroujin @hayakawaz 当時のコト、まだ覚えてるけど、おっしゃるよーに運動の中心はいつも矯風会スジで、海外にあることないこと吹聴しちゃ外圧かけるってやってましたナ。で、あとは…
10-03 10:47

RT @thedenkiya: @tk_takamura @toriyamazine @hiroujin @hayakawaz 日本会議みたいなんもいっちょかみしてきたりはしたよーな気はするが、いっちょかみ以上じゃなかったと思う。教科書検定関連はもっぱらそっちだったと思うが。
10-03 10:47

RT @45Bears: 経験ついでにいうと自他称「才人」にマトモな人は少ない。ゼロではないけど、率が低い。
10-03 10:46

RT @umamusu_goods: スケールフィギュア化決定!『ウマ娘 プリティーダービー』1/7 スケール・メジロマックイーン~最強のステイヤー~・ダイワスカーレット・ナイスネイチャhttps://t.co/y6KNDHyrpS https://t.co/DF
10-03 08:27

RT @tarui_yoshikazu: 動き始めましたね。#動け日本#国民民主党 https://t.co/5K8WZAc1LC
10-03 08:15

https://t.co/aIFVy8DZmx
10-03 08:10

RT @lostexquisite: ビワハヤヒデとナリタタイシンとウイニングチケット#頑張って描いたのに思った以上に反響が無かった絵 #ウマ娘 https://t.co/8WPAVaENKT
10-03 08:07

RT @onikurairai: こんにちは!美食磊茘です🙇‍♀️盗難車にお店をぶつけられ、休業してから丸2ヶ月が経ちました❗️通販サイトを作成したのですが、皆様にもっと知って頂きたい💪と思いこのツイートを広告として出すことにしました🥰83歳と70歳が経営してるとちぎ和牛格…
10-03 01:20

RT @odawarahakone: 人妻フジキセキの存在しない記憶です https://t.co/G2992L8gh2
10-03 01:18

RT @fzk06736: 「民間企業が辞退するほど採算の取れないことを市民の税金で行い続けていた」のが水道事業であることに我慢ならないというのでしたら、もうあなたの町では水道は廃止するべきですね。
10-03 01:10

RT @desean97: ツイッター見てて思うけど、私はやはり、自分の中に矛盾や葛藤を抱えつつ生きてる人(ツイートしてる人)が好きなのである。自分の中にすでに確固とした答えがあって、それを基に他人を断罪して回るような人は、その行為自体はまったく悪いことじゃないけど私は惹かれな…
10-03 01:10

RT @ganko_na_yogore: 認知症の父についてしんどい思いをしたランキング1位:デイサービスから脱走したという報せが入り、家族総出で近隣を何時間も探していたら、松屋にバイトの面接に行っていたとき
10-03 01:09

RT @GreatPoppo: 世の中には人が苦労して描いたイラストを無断で、しかも私のクレジットを消して使用する輩がいるようだ(ご丁寧にハングルまで入れている)。私のラクガキは①事前に許可を得て②作者の明記 があれば誰でも自由に使用できます。このような暴挙を私は許さない。…
10-03 00:11

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/4104-f0a7ec19
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索