2ntブログ

Entries

クリスチャンの首相は勘弁して欲しい。

 ようやく撮影スタジオの片づけも終了し、撮影用の資材も調達。撮影進行表に若干の記載不備があるが、これでおおよその準備は整った。先々日から、新企画に関する話し合いも行われ、1つの企画を除いて方向性はほぼ固まる。

 仕事と平行して国会が始まったので政治関連の情報収集も開始。展開は予想とはまったく違ったが、××がちゃんと役目を果たしてくれたのはラッキー………などと考えている最中に安倍首相辞任の報が入って大パニック。就任当初から短命内閣と分かっていたとはいえ、このタイミングで辞めるのは想定外。お陰様で集めていた情報が全てパーになる。

 安倍が辞任に追い込まれた最大の原因は参院選で多数の議席を失ったことにあるが、その遠因となった理由は2つで、経済政策における無知と外交問題だろう。現在の日本の首相に求められるのは一にも二にも経済政策。小渕内閣当時、既存のケインズ経済学に基づく公共事業への税金投入が失敗に終わり、国が借金まみれになっても景気が回復しなかったことから、それ以外の経済政策を持った議員なり政党なりが国政を握るのは当然のことで、長期安定を誇った小泉内閣にはこれがあった(竹中を重用)。これと比較して、社会党や共産党が急速に退潮していったのは、党の方針により経済政策が1つしかなく、これが時代にマッチしなかったことも大きな理由の1つである。

 しかし、安倍は経済政策に興味を示さず、教育問題や防衛庁の格上げなど、景気上昇とは何ら関係のない政策にばかり力を入れていたのだから、支持率が低下するのは当然だろう。財務大臣が尾身幸次なのに、内閣府経済財政諮問会議議員に御手洗冨士夫を起用するのはおかしい。消費税の税率を維持したい(尾身幸次)のか、税率を上げたいのか(御手洗冨士夫)すらはっきりしない。

 もう1つの外交問題は、安倍の出自と関係のあることで、父親である安倍晋太郎や祖父に当たる岸信介と同様の大アジア主義者だったのは致命的だった。大アジア主義者は、黄色人種(と隣接するロシア)のみで経済ブロックを形成し、白人(欧米)に対抗するという妄想を抱きやすいが、当然のことながら黄色人種の国家が一体化したら、どの国がイニシアティブを握るのかという問題が発生するために、同じ大アジア主義者でも幾つかのタイプがある。安倍は典型的な「日本がリーダーシップを採る」派だったので、「中国がリーダーシップを採る」派の大アジア主義者(古くは九州系の右翼、最近では新左翼の一部がこれに該当する)とも折り合いが悪く、また白人との強調を目指す親米派とも上手くいかなかった。

 そして、とどめは松岡利勝の自殺だろう。現職国務大臣の自殺という前代未聞の不祥事だけでも支持率の急速な低下は避けられなかった。国会議員は選挙民からの支持を得るのにイメージは非常に重要な要素である。首相がこれほど自分のイメージに無頓着だったのは、戦後憲政史上例がないのではないか?

 個人的には、ポルノという仕事の関係上、バリバリのクリスチャンである谷垣禎一が首相にさえならなければオッケーだけど。既に新聞のインタビューで、ポルノ関連の法整備強化を示唆しているだけに、仮にこれが自分の身内へのリップサービスだったとしても警戒せざるを得ない。日本でクリスチャンの首相は勘弁して欲しいよ。まったく。

6件のコメント

[C30]

 現段階の情報では、どうやら福田が総裁選に出馬するらしいので、谷垣は辞退する模様ですね。
 国民が求めているのは、「美しい国」ではなく「暮らしやすい国」なのですが、こういう国民のリアルな実情を、阿部氏は最後まで読めなかったようですねー。ぶっちゃけ「花より団子」ですよ。一般の有権者は。阿部氏が拘ったのは憲法改正ですが、このテーマに一番反応したのは社民党の様な、経済政策に弱く理念重視でずっこけた政党というのは、中々皮肉な図式でした。

 どうでも良いかもですが、週刊オブイェクトでは総理辞任のニュースなんかそっちのけで、カマヤンさんとそのお友達が殴られ続けており、もう涙が止まりません。かつて、カマヤンさんをぶん殴り続けた私が言うのもなんですけれど。思うに、カマヤンさんは「長文読めない」人なんで、ついでに「空気も読めない」人で、しかも「資料を読まず調べもせず」「致命的な自爆をやり」トドメに「何が自爆行為なのか理解できない」人で、土台論戦なんかに向いてません。まさか、カマヤンさんは未だに「知識人への道」に固執してるんですか。カマヤンさんも阿部氏の如く入院した方が良いんじゃないですか。もちろんあっちの病院にです。やっぱしもう無理ですか。
  • 2007-09-14
  • 投稿者 : Seven
  • URL
  • 編集

[C31]

>Seven氏
劣化ウラン弾についての議論を影から見守っており、今回なんとなく、あなたが光臨されそうな予感がしていました。あ、いや単にそれだけですが。

>鳥山氏
関係ないですが、軟膏を塗ったら尻の痒みが収まって良い具合です。これは早めに手を打つに限りますね。
  • 2007-09-14
  • 投稿者 : 元埼玉今千葉
  • URL
  • 編集

[C32]

>元埼玉今千葉氏

 この界隈で私の事をまだ覚えておられるとは恐縮です。はい、そうです。カマヤンさんに「原発関係者」と認定されたSevenです。どーゆー妄想なんだと思いましたが、当時から他の人にも似たようなラベリング攻撃をやってたし、現在も全然成長してないらしいし、お友達の思考パターンまで似通ってるので暗澹とさせられます。
 と申しましょうか、私が仮に「原発関係者」だからと言って、それがなんだというのでしょう。電力会社社員は妄言しか垂れ流さぬとでも考えてるんでしょうかね。こういう馬鹿げたラベリングばかりやる人間というのは、レイシスト(差別主義者)確定でして、それこそがカマヤンさんの本質でしょう。要するに、何かにつけて「この朝鮮人め!」と喚いてばかりいるアフォと御同類です。カマヤンさんは政治活動家でもあるんだから、レイシストだというのはどうにも致命的欠陥です。
 だから私は、「発言の真偽は、発言者の素性ではなく、発言の内容で判断せよ」と、しつっっこく指摘したんですが、無駄だったみたいですねえ……。

 それと、もしお尻の案配が変で、痔の疑いがあるならば、病院に行った方がよいと思いますよ。もちろん肛門科です。放っておくと悪化する可能性がありますから。私はさっさと病院に行ったのですが、まず肛門どアップ拡大写真という、インパクト絶大な代物を見せられて説明を受けました。その後私は、若い看護婦さん数名にパンツを脱がされて手術台にテープで拘束されるとか、アナル拡張プレイを体験するとか、「座薬名人」な医師の驚くべき早業を尻穴で堪能するとか、挙げ句に大出血して自宅で七転八倒するとか、様々な悲劇的、もしくは喜劇的体験をしましたね。でも治りましたよ。
  • 2007-09-15
  • 投稿者 : Seven
  • URL
  • 編集

[C33]

sevenさん

 お久しぶりでございます。麻生は郵政民営化反対議員の復党に熱心だったので、総裁選で勝つ公算は低いでしょうね。順当に福田勝利なのでは? ただ、福田も得意としている外交面でダメージを受ける可能性はありますけど。来年は北京オリンピック開催という大イベントが待っているので、そこで中国の評価がどう変化するのかがポイントでしょう。

 カマヤン先生に関してですけど、週間オブイェクトに書き込んでいる彼の後輩が正しいとするなら、ああいう行動は大学時代から変わってないそうですから、今更変えろと言っても無理なんでしょう。私も気づきませんでしたけど。昔の知人が『遊撃インターネット』の北のりゆきなんだから、そこから推測しろよって言われたらぐうの音も出ませんが。でも、まあ、ちょうど良いお仲間も出てきたこと(下記URL参考)だし、これからもネットでは楽しくやってけるんじゃないですかね?

ttp://blog.goo.ne.jp/godandangels
  • 2007-09-15
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C34]

元埼玉今千葉さん

 痔は速攻で医者に行った方が良いですよ。痔瘻になったりしたら、冗談抜きで大変ですから。後悔役に立たず。
  • 2007-09-15
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C35]

うおっ、痔のお話はお二人とも詳しいのですね。アドバイスありがとうございます。
軟膏を塗って、痒みも引いたので「ほとんど治った気」になっていたのですが、軽く考え過ぎなのかな?(´ω`;)
いろいろみたら、痔から手術とか癌とかになることもあるそうで、確かにしゃれにならないすね。

>seven氏
どうも、ロボコップ1のスナイパーライフルのモデルとなった銃が、劣化ウラン弾を使用している、とかいう話をミリオタっぽい友人に聞かされたことがあります。だからあの議論はなんか印象に残っていました。
痔の治療体験の詳しいご報告もためになりそうです。でも「尻穴で堪能する」って…。

  • 2007-09-15
  • 投稿者 : 元埼玉今千葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/69-c9952c15
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索