2ntブログ

Entries

やれば出来るけど、やらないだけさーっ!

 撮影サイクルの短さに発狂。ついに読書で現実逃避する時間もなくなってきたため、『日本引きこもり協会のテーマ』をヘビーローテーションで流す。滝本竜彦は天才だな。ぶつぶつ意味不明の台詞を言った後に「そう、やれば出来るけど、やらないだけさーっ!」と絶叫する下りは泣ける。

 そうなんだよね。私も、この曲に出てくる主人公のようにブツブツ言ってるだけで何もしなければ、こんな激しい消耗をせずに済んだものを………。できると思ったら実行に移して、無理矢理にでもやっちゃうのが駄目の始まりなんだよな。こう、もっと色んないい訳を思いついて、「やればできるけど、やらないだけなんだ」と自分を納得させられれば………そもそも、こんなスケジュール組んだの誰だよ?

 あ、自分か。

6件のコメント

[C42]

えー、お決まりのツッコミを。
「なんだ!やればできる子だったのじゃあないか」

あるいは、「逃げちゃダメよ!」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1047718
ニコニコ動画(RC)‐エヴァのキャラの性別を逆転させてみた

こんなところでどうでしょうか?(なにが?)
  • 2007-09-23
  • 投稿者 : Anchang
  • URL
  • 編集

[C43]

一言。
「やれば出来るけど、間違った方向にやってばかり」
というのはいかが?w
  • 2007-09-24
  • 投稿者 : きはらん
  • URL
  • 編集

[C44]

Anchang さん
と、トラウマを刺激したな!
親父にだって刺激されたことないのに!

きはらんさん
いいですか。
世の中には決してやってはいけないことがあります。
それは「真実」を指摘することです。
あばばばば。
  • 2007-09-25
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C45]

鳥山さんのトラウマについて考えてみる。

①「やればできる」と言われて追い詰められたことがある。
②「逃げちゃダメ」と言われて追い詰められたことがある。
③エヴァを観てトラウマになったw

あとは…うーん、思いつかないw
  • 2007-09-27
  • 投稿者 : Anchang
  • URL
  • 編集

[C46]

Anchangさん

えーと………一応、確認ですけどわざとじゃないですよね?

答えは、全部はずれです。
正解に関しては、オフで会った時にでも。
マジでネット上では回答したくないので。
  • 2007-09-28
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C47]

すいません。すいません。
わざとどころかまったく素ボケです。
律儀に回答いただいて申し訳ない。

お詫びにこれ観てなごんでください。なごめないか。
http://jimaku.in/w/TDOfeit53vk/MOCYQ_kgsVY
  • 2007-09-28
  • 投稿者 : Anchang
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/73-e3f06f61
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索