2ntブログ

Entries

M女リサイタル。

 鬱状態はやや回復。その間に私がやっていたことは、

1)mudanさんの書き込みにあった前貼りアニメ、『光と水のダフネ』を拝聴。

2)仕事場に行って、『東方地霊殿』をプレイ。

3)現場に行って撮影。

で、自分でも言い訳する気が起きないぐらいのオタクライフを満喫。しかも、最後の撮影を除けばまるで中学生レベル。アニメは画面情報量が少ないから、鬱に優しいメディアだなー。

 ただし、その間に鬱状態の原因の1つだった懸案事項に思わぬ形で目処が立ったので、復活の道筋が見えてきた。その代償として、1週間のうちに5本の撮影をこなさなければならないという強行スケジュールになったが、これも仕方がないと諦める。

 実は、このような事態は事前に想定されており、撮影班を私のいるAチームと、以前から付き合いのある某氏単独のBチームに分割することを計画、実行していたのだが、この某氏が2ヶ月前から言っていたにもかかわらず、緊縛術を習得していなかったことが発覚。私のチームの基本撮影スタイルが、依頼のあった場所に行ってM女性を縛り、写真を撮って帰ってくるというものだから、これは致命的なミスである。

 ぶっちゃけ、私のところに調教の依願が来るのは、縛りを含めた総合的なSMに関する技術が高いという大前提があるからで、そうした技術を習得、維持するためのトレーニング抜きでSM写真を撮らせてくれるのは、プロかセミプロのモデルだけですよ。そんな虫のいい話が転がっているわけないでしょ。というか、私の代役が縛り一つ出来ないというのは、まったくもって、あらゆる事情を考慮しても許せない。

 そういう次第で、優しく言っても事態を理解できない奴(しかも2ヶ月待った)には身体で教えねばならぬと、前日に某氏のスケジュールを押さえて緊縛の特訓。3時間連続で基本的な縛りを反復練習してもらう。ご本人は「体育会系だ~」と愚痴をこぼしていたけれども、それが何か? もちろん、体育会系ですとも。

 この時に練習に協力してくれたのが緊縛モデルのAさんで、通常の撮影よりも肉体的負担の大きい練習に快く付き合ってくれたのには大感謝。思わず「いや、今日はありがとう。何でも奢るから、好きな場所を言って」と口を滑らせたのが失敗の始まりだった。

 Aさんは「カラオケ!」と即答。カラオケ? 何故に? 美味しいものがあるわけじゃなし、歌ってストレスでも発散させたいのか? 不思議に思いつつも、「まあ、本人がそれで良いなら」とカラオケに同席。

 ところが、いざカラオケが始まると…………Aさん、妙に歌が上手い。2.5オクターブ近い声域がある上に、声の伸びが明らかに素人とは違う。な、何だ? こんな話、聞いてなかったぞ?

私「あの……Aさん。歌、上手いですね」
Aさん「そう?」
私「素人の歌い方じゃないんですけど」
Aさん「あれ? ばれた? 私、元歌手だったの。喘息が酷くて引退しちゃったんだけど」
私「………………その話、聞いたことないよ」
Aさん「言うわけないじゃないですか。言ったら、誰もカラオケに付き合ってくれないもん」
私「そりゃそうでしょう。わざわざプロと張り合って歌いたい奴なんているわけ………………。ん? ま、まさか……」
Aさん「今日は付き合ってもらいますから」

 元とはいえ、プロの歌手の前で歌わされる素人というのは、ボクシングの元チャンピオンにスパーリングをつけてもらう練習生のようなモノで、分かり易く説明すると地獄。案の定、私が歌う番になると、呼吸法や発声法に関する厳しい指導が飛んでくる。嗚呼、体育会系。特訓させる側がする側に回るとは……。

8件のコメント

[C748]

>プロの歌手の前で歌わされる素人というのは、ボクシングの元チャンピオンにスパーリングをつけてもらう練習生のようなモノ

わはは。私のアネ様が声楽家なので、その気持ち痛いほど分かります。うひー。でも機会があったらカラオケいきましょうね。あ、ガンモ・ドキッ!は持ち歌なのであしからず。
  • 2008-10-02
  • 投稿者 : Anchang
  • URL
  • 編集

[C749] Anchang さん

プロ抜きで是非。
あれは反則ですよ。交互に歌ってると、どんどん萎縮しちゃってねぇ……。
  • 2008-10-03
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C752]

こちらも仕事が暇なので、「地霊殿」プレイしてますが……
もう笑っちゃうほどクリアできません。老化現象ですっかりSTG能力が衰えたのか、5面突破が出来ません。

空気も読まずに経済ネタですが、
いよいよ切羽詰まってきたのか、BRICs諸国から資金の流出が止まらないようです。
ロシアはまた市場閉鎖です。ブラジル市場は10%を超えるすさまじい乱高下です。
中国は市場介入資金を市場からではなく、「印刷機をがらがら回して」調達してるってのはマジですかー?
恐るべし、共産党イカサマ経済。
ともあれ、「これからはBRICsの時代」とか言ってた人は誰ですか。ゴールドマン・サックス社ですね。
GSはBRICsでも足りないと考えたのか、更に、「N-11」(ネクストイレブン)とか言う用語まで作り出し、
フィリピンとかナイジェリアへの投資も呼びかけてましたが、これ殆ど詐欺と違いますか。
確か大前研一も、「TVT」(トルコ・ベトナム・タイ)とか喋ってたと思いましたが、信じた人は悲惨でしょう。
経済評論家の言動は明らかに有害であり、エロ本なんぞとは比較にならぬほど害毒をまき散らしておりますから、
是非法的規制の対象にでもして貰いたいもんですな。
  • 2008-10-08
  • 投稿者 : Seven
  • URL
  • 編集

[C756] Sevenさん

ノーマル難易度、1コイン条件で5面まで行くなら、私よりも良いかも。落ち込むなぁ。

経済関係のネタは後ほど。
  • 2008-10-09
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C778]

確かに歌うまい人と行きたくないですよねえ。いえ団体ならいいんですけどね(最低でも4人)マンツーマンは体育会系じゃなくてもいやだ(笑)

しかしこうやって見てみると精神的に強いのはSさんではなくてMさんですね。うんうん。とりあえず付き合う時はMさんかSさんか注意深く見てからにしようっと(笑)

光と水のダフネ気に入っていただけてなによりです。とりあえず世界設定も音楽もストーリもいいので、服装にさえ慣れる事ができれば、おもしろいアニメなんじゃないかと思います。そう、服装にさえ慣れればw

いや、あの服装でメガネ?かけて鞭を持てば完璧に女王様じゃないですか。特に鳥山さんお気に入りの本城レナなんか特に。 アレ?まさかそういう事ですか(違う)

[C791] mudanさん

ダフネはお世辞抜きで楽しめました。
ありがとうございます。
個人的には、レナとグロリアがツボです。
やっぱり、女性は20代後半以降で狂ってないと食指が動きません。ただ、女王様キャラはむしろ朴でしょう。作中でも、きっちり男性を殴ってますしね。
あれぐらい反射的に手が出ないと、職業女王様は(以下略)
  • 2008-10-19
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C1161] あのう~

>アニメは画面情報量が少ないから、鬱に優しいメディアだなー。

一ヶ月録画してたまったアニメを三倍速再生でぶっ続けに鑑賞したら鬱が悪化したんですけど…
  • 2009-02-13
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C1164] 1161さん

そりゃ、プルーンが身体に良いという理由で食い過ぎたら、お腹を壊して下痢になるのと理屈は一緒ですよ。

お母さんから子供時代に「アニメやゲームは1日1時間まで」って教わりませんでしたか? 私は守ったこと無いですけどね。
  • 2009-02-14
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/171-9be3ab9f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索