2ntブログ

Entries

参院選のお知らせ。

 本当はワールドカップについてだらだら書きたいんですが、7月11日に参議院議員通常選挙が行われることが決まったので、表現規制問題の観点から応援すべき候補と落選させるべき候補を絞ってお伝えしたいと思います。今回は比例代表制(定数48人)での戦いが重要ですので、できる限りこの問題を関心のある有権者の皆様にお知らせ頂けると幸いです。

 私の参院選に対するスタンスは、
http://toriyamazine.blog.2nt.com/blog-entry-40.html
http://toriyamazine.blog.2nt.com/blog-entry-41.html
http://toriyamazine.blog.2nt.com/blog-entry-42.html
http://toriyamazine.blog.2nt.com/blog-entry-43.html
 で確認して下さい。簡単に要約すると、「政党よりも個人に投票して下さい」となります。

●積極的に当選させるべき候補
保坂展人(社民党)・比例区(全国)
 説明不要の表現規制反対派筆頭候補。保坂候補がどのような主張かは、ご本人のサイトで確認可能なのでそちらを読んで下さい。http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/e0491f5f2366cfbf6818f91a3d286da5

家西悟(民主党)・比例区(全国)
 こちらも表現規制反対派としての実績のある議員さんです。


●積極的に落選させるべき候補
・後藤啓二(みんなの党)・比例区(全国)
 規制反対派の不倶戴天の敵、筆頭。
 1982年東京大学法学部卒,同年警察庁入庁。 警察庁企画官・大阪府警察・愛知県警察各部長のほか、内閣法制局参事官補、内閣官房副長官補(安全保障・危機管理担当)付参事官等を歴任し、2005年5月退官。同年8月弁護士登録。
 という略歴でも分かるように、ばりばりの警察シンパです。しかも、弁護士活動をするようになってから児童ポルノ問題に首をつっこんで、警察の都合の良いコメントを連発するだけでなく、様々な警察主催の委員会に委員として参加。最近ではECPAT/ストップ子ども買春の会の顧問弁護士だったという腰の入れようです。
 後藤がどれだけ警察にべったりかというと、本人のブログで、

民主党が昨年国会に提出した児童ポルノ禁止法の改正案では、単純所持をそのまま認めるのみならず、児童ポルノの定義を現行法より狭くしており、それによると、性器を殊更に強調せずに幼児を裸にして縛るなどの虐待画像が、規制される児童ポルノの対象から外れることとなります。明らかな後退です。残虐な児童ポルノ愛好者が喜ぶだけの改正です。民主党でこの改正案のとりまとめに当たった中心的な議員は枝野幸男議員です。そのような人物が今の民主党の幹事長なのです。

 と規制反対派の枝野幸男議員を名指しで誹謗中傷している事からも分かります。とても弁護士とは思えない、名誉毀損に抵触する発言ですな。

・山谷えり子(自民党)・比例区(全国)
 元サンケイリビング記者で、自民党新聞販売懇話会委員。新聞利権を代表する国会議員の1人で、当然の事ながらバリバリの規制推進派です。2006年5月13日に、マリンメッセ福岡で開かれた、統一教会系団体である天宙平和連合の「祖国郷土還元日本大会」福岡大会(合同結婚式も同時に行われた)に、各議員らと共に祝電を打っていたことから、統一関係との関係が深い事もほぼ確定で、しかも統一協会が信者に山谷の支持を訴えたとされる怪文書http://rickoshi001.blog.ocn.ne.jp/photos/uncategorized/2010/05/21/photo.jpgが流れる始末です。
 山谷の最近の規制活動におけるコメントは、2009年に自民党女性局長だった頃に発表された『性暴力ゲームの規制強化に向けた提言』で確認することが可能です。

●できれば落選させるべき議員
・円より子(民主党)・比例(全国区)
・下田敦子(民主党)・比例(全国区)
 両名とも、2008年5月にに「美少女アダルトアニメ雑誌及び美少女アダルトアニメシミュレーションゲームの製造・販売を規制する法律の制定に関する請願」の紹介議員となっています。
 この請願は、

 街中に氾濫(はんらん)している美少女アダルトアニメ雑誌やゲームは、小学生の少女をイメージしているものが多く、このようなゲームに誘われた青少年の多くは知らず知らずのうちに心を破壊され、人間性を失っており、既に幼い少女が連れ去られ殺害される事件が起きている。
 これらにより、幼い少女たちを危険に晒(さら)す社会をつくり出していることは明らかで、表現の自由以前の問題である。社会倫理を持ち合わせていない企業利潤追求のみのために、幼い少女を危険に晒している商品を規制するため、罰則を伴った法律の制定を急ぐ必要がある。
 ついては、美少女アダルトアニメ雑誌及び、美少女アダルトアニメシミュレーションゲーム製造及び販売規制の罰則を伴った法律を制定されたい。


 というもので、当時規制推進派の1グループだったジュベネイル・ガイドの主張に瓜二つで話題を呼びました。
 後藤や山谷と比べると積極性が低いので危険度ランクを下げていますが、本心に関しては考えるまでもなく真っ黒でしょう。

・八代英太(民主党・新党大地推薦)・比例(全国区)
 自民党の議員だった2001年に、「児童買春、児童ポルノに関する法律改正案の成立に関する請願」をバリバリの規制派である野田聖子議員と共に紹介した点が評価されて、危険度Aクラス認定となりました。今回は民主党からの出馬ですが、前言を撤回すると一言も喋っていないので、やはり本心は真っ黒だと思って良いでしょう。

 最後になりますが、仮に投票したい候補者がいないという方は、自民党・公明党・みんなの党・立ち上がれ日本への政党名での投票はおやめ下さい。
 自民党はマニフェストで「青少年健全育成基本法」を公約として掲げています。具体的な記述はありませんが、有害環境の適正化と書いてあるので、表現規制はほぼやると思って間違いありません。
 公明党もマニフェストで「児童ポルノの所持等禁止」を公約として掲げています。
 みんなの党は後藤啓二を候補者として擁立しているので、彼を落選させたいという目的があります。
 立ち上がれ日本は、都条例を改悪しようとしている石原慎太郎が応援しているので避けた方が無難でしょう。余談になりますが、石原は立ち上がれ日本の結党式の際に、

 昭和七年の五・一五クーデタ事件の首謀者の一人海軍士官の三上卓が作った『昭和維新の歌』の名文句、
 『権門上に傲(おご)れども、国を憂うる誠なし、財閥富を誇れども、社稷(しゃしょく)を思う心なし。ああ人栄え国滅ぶ、盲(めしい)たる民世に踊る、治乱興亡夢に似て、世は一局の碁なりけり』
 今や、確かにその通りだ。


 などとふざけたことを抜かしています。
 5.15事件は、当時の首相だった犬養毅を暗殺したクーデターで、首謀者らは
「東郷元帥邸に赴き、元帥を宮中に伴い、元帥を推戴して戒厳政府を出現せしめ、権藤成卿の主唱する農本自治主義を基礎として国家改造を行う」
 という狂った農本主義者でした。要するに、規制推進派とメンタリティが一緒です。そして、石原が称揚している三上は戦後になって三無事件というクーデター未遂事件を引き起こしています。
 石原のテロ好きが伺えるエピソードですが、こんなヤツを慧眼と言っている人間の気持ちも全く理解できません。そんなに農本主義が好きなら、お前が畑を耕せよと思うんですが、言ってる人間の大半は農業に従事する体力も知力も根性もないですよね。専業農家で喰っていくのが、どんだけ大変なのか分かってるのかな? そんなに自然が好きなら、ナイフ一本で北海道の原野で生活すればいいのに。サバイバル生活をやったら寿命が半分ぐらい縮むから、こっちも万々歳だよ。

24件のコメント

[C3898]

みんなの党は、後藤啓二以外にもユニセフの支部の理事をやってる寺田千代乃を擁立しようとしたようです。
関係者2人一度に出馬となると、みんなの党はユニセフ、矯風会、ECPAT、警察と意外に深くつながってるのかも知れません。
もっとも、寺田は夫が児童売春事件起こしたため出馬取り消しになり、後藤のみの出馬になったようですが。

日本ユニセフ関係者が捕まった件(後藤啓二は代理?)
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-978.html

【東京アウトローズ一行情報】「アート引越しセンター」寺田寿男会長の「少女セックス・スキャンダル」で兵庫県警OBが本誌に「懐柔工作」
http://outlaws.air-nifty.com/news/2010/06/post-aba3.html
  • 2010-06-23
  • 投稿者 : sugi
  • URL
  • 編集

[C3904] コピペがあったので

鳥山仁様
いつも読ませてもらっています。
一人紹介させてください。



皆様初めまして。
児ポ法に反対の方は是非下記動画をご覧頂きたいと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=0f9QQ5RPSTI

ココまで明確に動画ソースアリで児ポ法の瑕疵を指摘、大反対している、しかもハルヒやけいおん大好きで、麻生さんの完全バックアップを受け、ネットで絶大な支持を集めるカリスマ作家・ブロガー。

彼の専門はマクロ経済分析で神評価を受けているのですが、
もし彼が国政の場に立てば、コンテンツ産業復興の為、政府が業界をバックアップし、日本の宝として世界に誇る日本を代表する文化として確固たる地位を築きあげる為の土台を整備してくれるはずです。彼はそれが生きがいのアニオタなので。
(子ども手当てなんかしないで虹手当てしろと言っているとかw)

他にこういったオリジナル動画を作って
自身の公式議員HPに掲載してまで個別にこの法案に明確に反対している議員、私は知りません。(知っていたら教えてください、その人も応援します!)

彼は自民党です。しかし侮るなかれ。先日ネットで記事になりましたが、なんと自民党本部でコスプレパーティやって幹部に怒られてもキニシナイといういわば、「本格派」です。そもそもこんなことが出来る時点で、彼の自民党内での地位の高さが伺えます。
そして、そんな本気オタで自民の中で地位の高い彼が当選したらどうなるか。
まさに自民党解体、いや、自民党ヲタ化現象が……!!!
まぁ、それは想像のしすぎでしょうけれども。
社民や共産にいれたいけど日本人としてそれはちょっとなぁ・・・と
悩んでいる方は、一考の価値があるかと思い、ここでレスさせていただきました。

とにかく、私も色々迷ってはいましたが、つい先日アップされたばかりのこの動画をみて(今まで明確には反対の意志を表明していなかった。一応自民ということでそれなりに問題があったのでしょうが、勇気を出してヲタの本気を見せてくれた!!!)
今はこの「三橋貴明」を全力で応援したいと思っています。
是非この動画は拡散していただきたいと思います。 なにとぞよろしくお願いします。
  • 2010-06-24
  • 投稿者 : とくめい
  • URL
  • 編集

[C3905]

えー、普段ならスルーするカキコですが、ここは真面目な板でもあるので……

>とくめいさん

 何故か一部のオタクどもは、漫画好きでありながら自民党を熱烈支持しており、「肉屋を支持するブタ」と評されてますが、三橋貴明氏はブタどもの受け入れ先としてうってつけの人物と思われるので、精一杯頑張って頂きたく思っております。どうせ何を言っても無駄な連中である事は確定的ですし。それと三橋氏は、例のコスプレパーティーで、幸福実現党の特別代表(ドクター中松)を自民党本部の壇上に乗せるという真に画期的と評するしかない事をやってくれました。孫悟空のコスプレで登場したという増田悦佐は「かーめーはーめー波!」とポーズを取った挙げ句、カメハメハ→カメハメハ大王→アメリカによるハワイ支配批判、と言う珍説を披露し、世人の腹筋を鍛えさせてくれました。

 と言いますか、あんな事やらかして自民党上層部に受けるとでも思ったのですか。以前から一部のオタクどもは規制反対運動の一環として、漫画なんかに興味のない一般人にロリエロ同人誌なんかを見せて廻り、当然の如く拒絶反応を食らう、という結果を引き起こして、反対運動に大迷惑をかけてましたが、三橋氏のノリはまるで同じと思われます。連中は、右翼気取りで「日本人」なんて言葉を連呼したりしてますが、日本人全員がコミケに通い詰めてるとでも思っているのですか。とは言うものの、この連中の最高に困った点は、実際には極端に内向的であり、内輪では盛り上がれるが、外部とのコミュニケーション能力が異常に低い点です。ですから、内輪のコスプレパーティでは盛り上がれるけれど、外部の一般人からは叱責を食らうんです。そして本当の「外」、つまり外国人だとかを病的に恐れるんですね。とは言うものの、説得するのは著しく困難ですし、「敵より恐ろしいのは、無能な味方」であることを鑑みれば、もうどーしよーも無いので、三橋氏に一手に引き受けて貰い、せいぜい自民内部をかき回して欲しい、とも思ってます。
  • 2010-06-25
  • 投稿者 : Seven
  • URL
  • 編集

[C3907] 大阪での動き

選挙の話題の中で失礼します。

橋下氏、性描写規制は議会議論を 条例改正案提出へ
http://www.47news.jp/CN/201006/CN2010062301001051.html

この時期を狙いすましたように橋下知事が動きだしました。
  • 2010-06-26
  • 投稿者 : shin
  • URL
  • 編集

[C3908]

初潮を迎えた少女とのセックスを認めない農本主義者は真の農本主義者ではない!(爆
  • 2010-06-26
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3909] 自分は東京なので「ほ」と「れ」ですw

いやー23日ギリギリにブログ更新ですか。流石。
自分は東京なので「ほ」と「れ」ですw
  • 2010-06-27
  • 投稿者 : KENJI
  • URL
  • 編集

[C3910] shinさん

大阪の件では苦慮しております。
当方は書いた関東に人脈が集中しているため、大阪方面での活動拠点や信頼のおける情報源やメンバーが確保できません。どなたかを支援する形で反対活動に参加したいのですが、適当な個人や団体はありますでしょうか?
  • 2010-06-28
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C3911] 3908さん

激しく同意。そして、小児性愛者も含めて、全員を原野に所払いが理想社会を(以下略)
  • 2010-06-28
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C3912] KENJIさん

こちらは対応に悩んでいます。
「ほ」も「い」もどちらにも大きな借りがあるので……。最終日にならないと決断が下せないかもです。
  • 2010-06-28
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C3919] 「ほ」か「い」か、それが問題だ

 両方入ってほしいもんなー
 ココらはそれこそ票読みなんで、直前まで決めらんない気がする。
  • 2010-06-28
  • 投稿者 : 電気屋
  • URL
  • 編集

[C3942] 何だかなー

売国法案目白押しの、民主党は無いって。
国が無くなったら、エロもへったくれも無いっての。
こんな間抜けな呼びかけができるのも、国があるからなんだぜ。
  • 2010-07-03
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3947] ネットジミンは・・・

「自民党の本性」
http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/ff24d85436e29f8f51110ac86fcd0811

肉屋を支持する牛豚なんてもんじゃないわ。
自らを殺す屠殺場でボランティアで働く哀れな牛豚のようなもんだね。

ネットジミンはとっととお帰り。
  • 2010-07-03
  • 投稿者 : >何だかなー
  • URL
  • 編集

[C3950] レッテル貼りの好きな奴がいるな

ネタ程度のブログ持ってきてレッテル貼りとは……こりゃダメだ。
その程度の話なら、リアルにネタをくれる現与党の方が、余程リアリティーあるぞ。
それに下野した自民党は与党じゃないから、そんな事できる訳無いだろよ。
そういうのを「死人に鞭打つ」って言うんだよ。
マスコミや隣国が得意分野とするメンタリティーだな。

何か言うなら、責めて国会に出されているトンデモ法案やトンデモ請願を見てからにしなよ…。
  • 2010-07-05
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3951] 3950のネットジミンへ

自民党がマニフェストに、二次元規制を盛り込んでいるのは事実。指摘されてマズイと思うなら最初から入れんな。
これを作った奴にそう言っとけ。

アンタも仕事とはいえ大変だねぇ。24時間張り付いているのかい。
  • 2010-07-05
  • 投稿者 : >何だかな
  • URL
  • 編集

[C3952] 追記:ネットジミンへ

これ以上やるとブログ主様に迷惑となりますので、続きがあるならこちらへどーぞ。
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-990.html

http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-658.html
  • 2010-07-05
  • 投稿者 : >何だかな
  • URL
  • 編集

[C3957] やれやれ

キャスティングボードも握ってない、票も取れない亡霊自民党の、一体何が怖いの?
「数の暴力=民主主義」を、民主党が今でも見せつけてくれてるじゃないか。
より個人の政策を見て投票すべき、には同意だ。
ただ議員も人の子、積極的に選挙応援してくれる集団(票田)の意見を融通したくなるのも、当然の事だ。
公明党ばりに動員できれば、各党の賛成派議員を寝返らせる事もできるだろうよ。
こんなとこで油売ってないで、反対派の応援や、賛成派の説得に行ってこいよ。
  • 2010-07-05
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3958]

>ALL

ここを公職選挙法違反の震源地にするのはやめて
\(>_<)/
  • 2010-07-05
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3963] そうか

3942=3950=3957の狙いはそこか。
ネットジミンは色んな手を使ってきやがる。

>こんなとこで油売ってないで、反対派の応援や、賛成派の説得に行ってこいよ。

てめえ何が言いてえんだ。言われなくてもやってんだよ。てめえこそ二次元創作物を
焼き尽くすよう矯風会に御願いでもしてきたら???
  • 2010-07-06
  • 投稿者 : >何だかなー
  • URL
  • 編集

[C3964]

ネ ッ ト ス ト ー カ ー は ご 退 場 下 さ い 。
  • 2010-07-06
  • 投稿者 : >何だかなー
  • URL
  • 編集

[C3965]

3957はこれまでのレスから判断しても「助言」ではなく「挑発」でしょう。そもそも規制反対活動において、自民党に心配してもらう理由もないわけだが。
3958さんの言うように、規制反対派を挑発して、公選法違反のボロを出させ、産経にたれ込めばミッションコンプリート、と。煽りが足りないと判断されれば、リーダー各であるN大学のMが登場したりして。
何せ相手はネット工作のプロであるだけに、慎重に対処する必要がありそうです。
  • 2010-07-06
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3966] 今後の展開予測

「何だかな」は既に公選法を犯している。通報してやるから覚悟しろ。

お前が言うな、という感じ。
  • 2010-07-06
  • 投稿者 : >何だかな
  • URL
  • 編集

[C3967]

通報したらしたでブログ主が幇助で検挙されそうな悪寒
  • 2010-07-06
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3969]

http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20100706-00000833-kyodom-pol.html
民主大敗フラグが立った。
みんなの党・後藤啓二の当落が今後の規制反対活動に及ぼす影響は甚大で、後藤を当選させたら日本の二次元産業は存亡の危機を迎えるといっても過言ではない。

比例の後藤を落とすには、現与党が堅調に戦い、「み」の躍進を阻止するのが最も効果的、であったがそれも難しくなった。

  • 2010-07-07
  • 投稿者 : 民主大敗?
  • URL
  • 編集

[C4378] まだ民主党に希望を持っているか?

二年やらせて、いろいろ化けの皮が剥がれてきた民主党だが……。
ここの面々は、未だに民主党に希望を見いだしているのだろうか?
  • 2011-11-17
  • 投稿者 : 何だかなー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/305-a62de497
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索